早起きして肥ゆる秋

c0138553_13533084.jpg

さて、今日も早起きして(という程でも無かったけれど)、
オトノハ秋祭り
に行って参りました。

オトノハスタッフ皆さんの愛情溢るる品々で、エコバックずっしり。ああ、大漁。しかも帰り道、同時に切れた消耗品(洗剤、キッチンペーパー、アルミホイル、冷湿布←まだ足裏に貼っている)でさらに加重。消耗品って、どうして「せーの」と示し合わせた様に切れるのか。両手いっぱいになって、見た目は悲惨な感じだったが、心は沸々とホクホク。

それにしても「一体何人分買うのか」と自分でツッコミ入れつつ、家人と2人でランチにほぼ平らげた品々↓

◎行楽の予定など無いくせに、しっかり家で頂いたオトノハ行楽弁当。
c0138553_13561483.jpg

なんとも可愛らしいお弁当。ああ、紅葉でも愛でつつ食べたかった。家でワイドスクランブル見ながらでゴメンナサイ。(今日の大下アナの服も凄かった)
それにしても冷めても美味しい(弁当の鉄則)って、凄い事である。ブロッコリー入りの海老のすり身がプリプリで幸せ。

◎スタッフあゆさんのおじいさん秘伝のコロッケ。
c0138553_1356448.jpg

ソース不要の優しい味のコロッケ。パッケージもかわいかったので頂いてしまった…。

◎おなじみポチコロベーグルは、ベーグルサンド2種。
c0138553_13571271.jpg

具を挟んだらほぼ球体(笑)カレー味のチキン×チーズとシナモンアップル×チーズ。チキンの方はセロリとアーモンドがアクセント。この組み合わせ、木の実好きには美味し過ぎました。もうお腹いっぱい!と言いつつ、アップルシナモンをデザートに食らった我ら底なし沼ストマックズ。

◎オトノハラー油。
c0138553_13582563.jpg

この所、版画作業の日にぶつかって、朝市に行かれずにいたので、ようやく買えました。ほほほ。中に入っている薬味の部分は炒め物などにも使えるそうです。

あー、満腹。さすがに食べ過ぎだよ。
しかしこの満腹を糧に仕事じゃ。

オマケに、いつも素晴らしい映像を紹介してくれる鶉屋さんとこで見た2004年アメリカ映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』のエンドロール。何じゃこりゃ!鳥肌もの!映像も音楽も素晴らしすぎる!ジムキャリー映画なのにまだ観ていないなんて、早く観なくては。


 美味しいは楽しい。お一つよろしくお願いします。
[PR]
by sakamotochiaki | 2008-11-03 14:02 | ◎こんな日々 | Comments(0)