早くも『追われる感』ですか

c0138553_2273890.jpg

一昨日見た泰葉の絶唱生歌映像の余韻から抜けきれずにおりますが(泣きわめいていたかと思えば、言葉の語尾がバカボンのパパになり、次の瞬間80年代アイドルの様な上目遣いで肩をすぼめたぶりっ子になるという解離性同一性障害ぶりをライブで見せられてしまった…)、忙しく過ごしております。

今日はイラスト仕事は一旦お休みして、来年2月の展覧会のDM撮影のため、西荻のギャラリーへ。通常、こんなに早く着手しない作業ですが、年末年始のバタバタを考えると先手必勝作戦なのであります。
骨董市スタイルで大荷物でやって来てくれた
みずたま雑貨店
のチエちゃんによるスタイリング、及びカメラワークのお陰で、作業は順調に進み、なかなか良いDMが出来るのではないかと思います。私はほぼ横で喝采を担当しておりました。こんな時、二次元の人間は役に立たないなあとつくづく感じるなあ。

実際に現場に行ってみて、それぞれの作品と古道具を並べてみると、展示のアイディアなども沸いてきて、色々な可能性も感じられて、何とも有意義な一日でありました。オーナーさん手作りのいちじくコンポートまでご馳走になり、私のへっぽこ2009年カレンダーも置いて頂ける事になりまして、ああ有り難や有り難や。


それとは別件で、来年5月に向けて、三十路過ぎ女子ばかりによる若干血迷い気味ながら素敵な大計画も着々と進行中で、その前に4月にも一つ展覧会があり、なかなか来年は忙しくなりそうだなと、これはいよいよ私も倒れる時が来るんじゃないかと、いや、一回くらい忙しくて倒れてみたいよ!前のめりに!(今まで過労で寝込んだのは引っ越しの時のみ)と今から楽しみです。しかし全部仕事じゃないってところが、何か間違えている気もするのですが、まあいいです。面白ければ無問題です。しかし例年より早い「追われる感」に、胃の調子がよろしくないのはどうしたものか。

さあ、明日からはまた仕事に精を出すぞー。おー。
c0138553_10103516.jpg


 緊張の波が人より早く打ち寄せる損な性格を来年は治すぞ。お一つよろしくお願いします。
[PR]
by sakamotochiaki | 2008-11-07 02:29 | ◎こんな日々 | Comments(2)
Commented by みずたま雑貨店 at 2008-11-07 16:42 x
昨日はおつかれさまでした~
版画と骨董、可能性を感じた1日だったね。
私いつもノロノロなので、こんなに早くDM作業に入れるなんて、夢のよう。
来年こそは、先手先手の自分になりたいと思いました。
いちじくコンポート美味しかったね!
オーナーさんもロケーションも本当に素敵なギャラリーだよね。
Commented by sakamotochiaki at 2008-11-07 20:23
お疲れ様でした!
コンポート頂いているときは、もはや全て作業が終わった様な気分だったけど、
そっからが長いのだった〜〜(笑)
早く入校済ませて、準備に本腰入れられるよう頑張ろう!
しかし、チエちゃんといい、直ちゃんといい、私の周囲には
自分の体重より重たい商品を運びまくるタフな女子が多くて、
頭が下がるわ〜〜。