こっ

c0138553_23334155.jpg

腰が痛い。

今日も8時間近くぶっ通しで版画作業でありました。
今日は意外とプレス機が空いていたので、これでもかと刷り倒してしまい、こっ、腰が痛い。
毎度計画的に刷ろうと思いながら、場の雰囲気にアガッてしまい(テンションがね)、またしても闇雲刷りをしてしまった。この版のためにこの紙、って裁断して持って行ったはずなのに、滅茶苦茶だった。私がお見合い斡旋人だったら悲惨だろうな。まあいーんですが。気に入ったものも数枚刷れた。数枚なのだが。自分が使う色と使わない色(じゃなくて使える色と使えない色が正解)もハッキリしてきた。
前回、「私フランス人かも」と思った瞬間があったが、今回は「私、ルネッサンス時代のイタリア人かも」と思った。しかし次の瞬間には、「あ、やっぱ、つげ義春だった」と思い至った。
この体に流れるアングラの血を誰かどーにかしてー。
うそ、このままで良いです。もう、仕方ないです。
c0138553_23345988.jpg


帰りの小田急の混雑が相変わらず凄くて、大荷物で肩身も狭くて、隣のあからさまに現場帰りの兄ちゃんは500ml缶のビールをグビグビ飲んでいて、まさかの二本目をプシュッとしやがって臭いし(電車で飲酒はロマンスカーだけにしてー。でもこの兄ちゃん、かなりやんちゃな感じだったが、目の前のベビーカーの子供に小さく、小さく笑うのだった…)、疲弊して帰宅したら、ご飯が出来ていた!
c0138553_23343436.jpg

サーモンのクリームパスタ。
他にも白子ポン酢、豚肉とキノコ炒めwithレタスもありました。
有り難や。旅館か。あ、お布団も敷いてある!(敷きっぱなしなだけ)

明日は打ち合わせとデスク仕事。腰よ治れ。
はたして今週末、行けるか高尾山 or IKEA(関連性ゼロ)。

 何とどっちも行ったことないのです。お一つよろしくお願いします。
[PR]
by sakamotochiaki | 2008-11-11 23:37 | ◎こんな日々 | Comments(0)