ようこそ。でもごめん。

c0138553_19161417.jpg

この弱小ブログに、どこの誰が辿り着いたのか、という所まではわからないものの、どうして辿り着いたのか、何を検索してやって来たのか、という様なものを見る事ができるのだけれど、私の場合、その第一位はお陰様で「坂本千明」、して第二位が「露出狂」といういかんともしがたい現状。しかも1票差。これ、そのうち追い抜かれるよなあ。
自分で巻いた種だけに仕方無いけれど、「露出狂」目当てで私の所に辿り着いた人の気持ちを思うと、ちょっと憂う。

本日は版画日。
大きい版と紙を持参するので、なるべく混雑を避けたかったため、いつもより早めに町田を目指す。結果、工房が開く1時間も前に着いてしまった・・・。
木曜日の工房に行くのは久しぶりで、少し周囲のペースに戸惑うも、何とか大きな作品が二つ刷れた。大きいのも楽しいかも。と少し、いやホントに少し、2ミリくらい思う。が、疲れた。こてんぱんに疲れた。本当はあと一つ刷りたかったけれど、頭も体も時間も無理だった。
工房の先輩方は久しぶりにお見かけする方もおられた。工房の生き字引の様なM氏もお元気のようであった。あんまりお見かけしなかったので、「おれぁーもうすぐくたばるからよー」が口癖であるM氏、いよいよ本当にどうかしちゃったか?と心配していたけれど、単純に曜日がすれ違いだっただけみたい。相変わらず舌好調で、年賀状の牛、何十枚も刷っておられた。これがまたかわいいのなんのって。
って、年賀状!
カレンダーはとっくに出来上がっていたからって、すっかり余裕ぶっこいていたけれど、郵送用にパッケージしなけらばならないのだった・・・。ぐげー。がんばろ。

そうそう、諸々の作業と平行して、2月の2人展DMもいざ入稿。こちらはなんたる早さ!生米のまま食べちゃいましたーくらい、空の浴槽に肩まで浸かっちゃうくらい、先に式場押さえてからお見合いパーティーに出席するくらい・・・もういいか。とにかく早い!
今回、ギャラリー専属のデザイナー氏に全てお任せしているため、もーこんなに楽でえーのんかつー程に楽チン。こんな事、弱小イラストレーターの立場で滅多にある事ではないので、本当に有り難すぎる。
この早さを4月の二人展にも反映したいもんである。ね。直ちゃんよ。
明日は前回のブリーチで痛みまくった髪をようやく切ーる!!!

ちなみに検索ワード上位には「サカマキガイ 駆除」もランクイン。皆悩みは一緒なのね。お一つよろしくお願いします。

__________________________________
28日追記。
やりました3票差になりました。もっとがんばれ「坂本千明」。
そして今日は空気公団「メロディ」発売日。
[PR]
by sakamotochiaki | 2008-11-27 19:20 | ◎こんな日々 | Comments(2)
Commented by natsu_miyazawa at 2008-11-28 11:56
M氏!ってM氏よね????うわわあああ〜Y県から来てる彼よね?
元気だった?つか元気だよねえー
しかし彼の版画は素晴らしいですよね。
足の本数とか多かったりするけど....
Commented by sakamotochiaki at 2008-11-30 12:18
ナツさん
そうです、そのY県からはるばる通われているM氏です!
帰りはキ○ルしていると豪語して、
皆に「やめた方がいいよ」と諭されているM氏です!ははは。
昨日は、自作の里芋でつくった煮っころがしを、
皆さんに振る舞っておられました。
「○○がよー、畑荒らしにくるからよー、バアさんが見張ってんだ」
て、人を取っ替え引っ替え、話してましたねえ。
○○(野生猿の事を言っているらしいけれど、差別用語だったり)、久しぶりに聞いた…。

以前見たハクビシンやペンギンも良かったですが、
昨日の牛も素晴らしかったです。
色も何だかいつも素敵なんですよねえ。