いよいよ明日はCha.na食堂です。

c0138553_22325093.jpg

タイトルとは関係ないですが、まずは一言叫ばせて下さい。

うめちゃん、体重2.1キロだったよおおおおおっ

検診の結果、「一週間で300g増は、素晴らしく順調なペースです」と獣医にも褒められました。「随分猫らしくなってきましたね」とも。そりゃあもう、食べまくってますからー!この調子で、後は骨盤の骨が見えなくなるくらいになれば、痩せぎす卒業だそうです。ご飯も大人用に切り替えても大丈夫との事。あ~えがったえがった。

以上、もはや猫ブログと化しつつある当ブログより、ご心配頂いている方々への勝手な報告と、喜びの叫び終わり。

さて、いよいよ明日は『日々刻々』の目玉ともいえる料理家・山戸ユカさんによるcha.na食堂オープンです。
ただいまユカさんは車麩100個を仕込み中とのこと。く、くるまぶひゃっこ!人は普通、一生のうちに車麩を何個見るというのか。いや、一個も見ないでその生涯を終える人もいるでしょうとも。それが100個。完全に未知の世界です。頑張れユカさん。(エールしか送れない我が身の切なさよ)
でも何といってもユカさんは食のプロ。どーんとお任せしております!

当初、「車麩の唐揚げ定食」は限定30食とお知らせしていましたが、何とそれ以外にも「タジンとクスクスのモロッコプレート」も用意して頂けるとのこと。皆様、どうぞお楽しみに。
なるべく沢山の方に、ユカさんの美味しい料理を味わって頂けるように、カフェスペースも通常時より座席数を増やしておりますが、混雑時はお待ち頂く事もあるかと思います。その際は、どうぞゆっくり展示でもご覧頂いて、お待ち頂けたら嬉しいです。私もみずたま雑貨店さんも、不慣れで至らない点も多いと思いますが、ユカさんが言っていた通り、皆さんの笑顔に会えるのを楽しみに頑張ります。どうぞよろしくお願いします。

そして本日も友人知人のみならず、沢山の方にお会いすることが出来ました。様々なお言葉を頂いて、とても嬉しかったです。そうそう、よく言われるのが「版画で描く顔とそっくりですね」という言葉。本人全くそんな気はないのだけれど、そんなに似ていますかねえ。その辺も明日はぜひ会場で見比べてみて下さい。ガッツリ顔を作ってお待ちしております!

これはガッツリ顔を作っているうめちゃん↓
c0138553_2242128.jpg


楽しい美味しい嬉しい1日になりますように。お一つクリックよろしくお願いします。
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-02-10 22:43 | ◎お知らせ・展示など | Comments(2)
Commented by ナツ at 2009-02-11 14:40 x
うめちゃん顔も丸くなったのでは?よかったねー
献身的なお世話の賜物だよ!
今日しみずさんが伺うって。こちらも楽しみ。
Commented by sakamotochiaki at 2009-02-11 22:48
ナツさん
ううう、良かったです!しかし、今日は1日留守番させたので、
帰ってきたらちょっとつれない(笑)
シミズさん、ご来場頂きました!
初めてお会いしたとは思えぬ感じで、とても楽しかったです。
ナツさんから広がっっていきますねえ。アリガトウござます!