沢山のお礼、そしてお詫びも。

c0138553_2381457.jpg

料理家・山戸ユカさんによる1日限定Cha.na食堂、終了しました。
本当に沢山のお客様に(早い方はオープン前から)ご来場頂きまして、誠に有り難うございました。ユカさんの作ってくれたお料理は、どれもとても美味しくて、お陰様で車麩の唐揚げ定食、モロッコプレートは完売でした。テイクアウト焼き菓子も沢山お買い上げ頂き、沢山の方の「美味しい」笑顔を見られて本当に有り難かったです。
私も、みずたま雑貨店さんも、お客様への対応が不慣れであったので、お腹をすかせてご来場頂いているのに、長い時間お待たせしてしまったお客様もおられました。本当に申し訳ありませんでした。せっかくのユカさんの美味しい料理も、そんな風に我々のサービスが行き届かないばかりに、とても勿体ない事になってしまったかもしれません。お客様にもユカさんにも、心からお詫びしたいです。至らない事ばかりで、ゴメンナサイ。

ユカさんのお料理は本当に素晴らしくて、デザートから、飲み物に至るまで、「これがプロなんだな」と、すぐ横で見ていて改めて実感。今回、ユカさんにお願いして良かったなーと思いました。
そうそう、本日カフェスペースのレイアウト、小物などのスタイリングは全てユカさんの旦那様がやって下さって、いつものみずのそらとはまたひと味違う、とても素敵な空間を演出してくれました。さらに旦那様はキッチンで盛りつけなども担当して下さって、せっかくのお休みをフル稼働でご協力頂いてしまいました。ご夫婦共々、本当に有り難うございました。

写真は車麩の唐揚げ定食とモロッコプレート
c0138553_238357.jpg
c0138553_239622.jpg


そして坂本は、学生時代のアフタヌーンティールームのキッチンバイト時代ぶりに厨房で皿洗い三昧でありまして、完全に飲食業の勘が鈍っていて、「わ!のんびりした店かと思って面接受けたはずが、初日から何と激務〜!」みたいな、そんな気分のまま、あっという間の1日で、帰り道、阿佐谷駅から家までの道中、歩いたまま眠りそうになり(電車で立ったまま寝たことはあるけれど)、ちょっと自分でも笑える程の疲労感でした。ご来場頂きながら、ろくすっぽ挨拶も出来ぬまま、お帰り頂いてしまった皆様にもゴメンナサイ。そして、本当に有り難うございました。

明日からはまた通常の『日々刻々』展に戻ります。折り返し地点です。
たぶん、縁側の婆さん化していると思いますが、坂本もみずたま雑貨店さんも1日在廊しております。意外や意外、このブログを「いつも見てます」と声をかけて下さる方も何人かいらっしゃって、何とも不思議な気分です。普段、引きこもりな私ですが、世の中と繋がっているのだなあと感じました。

では引き続き、皆様のご来場をお待ちしております!

後半戦頑張ります。。お一つクリックよろしくお願いします。

明けて追記。うめ日記。
朝起きたら、畳の上にう○こ・・・。何の抗議か〜〜〜〜。とりあえず、トイレを掃除してみたけれど。昨日は甘噛みを繰り返されて、久々に手に傷を負ってしまった。なんだろ。なんのメッセージなんだろう。
c0138553_8415066.jpg

[PR]
by sakamotochiaki | 2009-02-11 23:14 | ◎こんな日々 | Comments(5)
Commented by しみず at 2009-02-12 16:09 x
こんにちわ!
うめちゃん う○こと甘噛みですか。
実はうちのキャッツもそんなことありました。不安な気持ちになると、臭い付けのためにう○ことか、トイレ以外でするようですよ。
個展で外出がつづいてるからかな?
家にいるようになったら落ち着くと思いますよ〜。
うめ日記、けっこう楽しみにしてます!
Commented by natsu_miyazawa at 2009-02-12 17:39
ワシもそう思う。猫って独占欲つよいしね。
言い聞かせておく、というのも効くよ。
「きょうお姉ちゃんはね、画廊に行くけど何時には帰ってくるからうめもいいこにしていてね」とか。
ごまっちにも何時に来てといっとくとそうなるよ。かしこいよー
Commented by sakamotochiaki at 2009-02-12 20:48
おおお。まるでなんでも相談室のような!!
有り難うございます!!

しみずさん
今日、ギャラリーで会った友人(猫先輩)に
「それ(う○こ)は毛玉じゃない?」と指摘されました。
確かに形はう○こそのものだったのですが、色が黄色っぽくて、
そのわりには箸でつまめる感じで、臭いも無かったんです!
毛玉って玉というからには「まんまるいもの」だと思っていたんですが、
違うんですねー。(全然知らなかった・・・)
もうブツは捨ててしまったので、確認できないんですが、
最近毛繕いもする様にもなったので、やはり毛玉だったのかなあ。
ちなみにその後はトイレで普通に用を足しているうめちゃんです。


ナツさん
といいながら、甘噛み問題は残ります。やはり不安な気持ちなのかなあ。
さびしいのかなあ。
明日言い聞かせてみます!
「きょうおばちゃんはね」じゃなくて大丈夫かな−。
ごまっち、賢い!!
白黒猫の名に恥じない賢いうめちゃんでありますように。
(ちなみに今膝上でべったり)
Commented by しみず at 2009-02-12 21:51 x
それ、毛玉だ! うちのキャッツもよく吐くよ〜。
コッコッコって言いながら、食べたものをソーセージのような形で吐く。そのなかにいわゆる『毛玉』がまざってるの。
ねこ草、あげたほうがいいのかもしれないですね!
うちでは無印良品のをあげてますよ。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247879612
Commented by sakamotochiaki at 2009-02-13 00:57
しみずさん
やはり毛玉ですか!
実はさっきも寝室の布団の上に発見。カバーが汚れてしまった〜〜。
よくよく見てみたら、未消化のドライキャットフードが固まった状態の様な感じです。勿体ない。
食べさせ過ぎなんですかねえ。

無印でも売ってるんですね!ほーほー。
探しに行ってみます!
あとはやはり毛玉コントロールとかなんですかねえ。
有り難うございまっす!