展覧会二つ、飢餓うめ

c0138553_18534756.jpg

どうしたことか。
朝からクシャミ連発。鼻水ダーダー。いよいよ己を誤魔化すのも限界か。コレは花粉症なのか。ついに都会人(我が家では花粉症=都会人の称号)の仲間入りか。でも目が痒いとかは無いし、洗濯物を外に干しても大丈夫なんだよなあ。

仕方ないので、とりあえずマスクを着用してみたり。マスクをするとマスクの中がドロドロになるから嫌だ。
ドロドロをひた隠しつつ、午後は代官山ギャラリーIt'sへ富田恵子さんの版画展『春と泥』を観に行く。先日、みずのそらでDMを頂いて、今日が最終日だったので慌てて。
黒とセピア色が混じった深く沈んでいく様な色と、銅版画ならではの静けさを堪能。タイトル(展覧会のタイトルも、作品一つ一つも)も合わせてとても素敵だった。

その後、歩いて行かれるという事で、青山のピンポイントギャラリーで開催中の『100人のマザーグース展』へ。私の紙版画の大先輩・宮澤ナツさんが出展しておられるという事で楽しみにしていたのだった。100人もの作家さんそれぞれのマザーグースを見る事が出来て面白かった。ナツさんの作品がこれまた素敵。あれがシャルボネインクというやつでしょうか。青が、すっごくきれい。独特なマチエルも効いていて、小さな画面をジイイイイーッと長いこと見入ってしまった・・・。うーん、私も画材の事をもっとちゃんと考えねばいかんなあ。ホント、殆ど考えて無いものなあ。反省です。

そうそう、汐留でエコバックを購入したミロコマチコさんも出展されていた。相変わらずイイ味。
こちらの展覧会は14日まで開催です。ぜし。

時間がない割に、全く作品作りに着手出来ないままであったけれど、今日は良い刺激を頂いてテンション上昇。自分で勝手に漂わせていた「出がらし」感も消滅。まだまだやりたいし、やらねば。しまっていこう。
しかし、帰宅するなり買ってきた『花粉鼻でブロック』を塗り、キッチンの模様替え敢行。暖機運転はもう十分だと思うんだけどね、私よ。

さて、今日のうめは相変わらず24h飢餓症状。
朝ご飯の催促を少しでも遅らせるべく、夕ご飯を19時に後倒してみる作戦。あんま意味なさそー。
でも、昨夜気になったビクビク感(撫でようとすると飛び上がらんばかりにビクついていた)は徐々に消えてきたので良かった。

冷蔵庫を開けたら飛んでくるうめ。そして足の上に必ず乗っかるの。レディがはしたないざます。
c0138553_18542166.jpg


お一つクリックおでがいしばう。
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-03-10 18:57 | ◎こんな日々 | Comments(2)
Commented by natsu_miyazawa at 2009-03-10 19:16
おかえりなさーい、と思ったら...
ピンポイントさんに行ってくださったのですね??
わあ、ありがとう!嬉しいです。
何と私はまだ行けてません...明日行ける見通し!
今日やっと申告終わったよ〜!しかしちあきさんは
早々に仕上げてた気がする....

花粉大丈夫?塗るタイプでおすすめは
「ネイザルガード 塗るマスク」。鼻の穴に塗らなくてもよいから
電車内でもいけます。内服薬がいちばんきくけれどね...
うめっち元気ne!ごまっち糖尿が心配.....
Commented by sakamotochiaki at 2009-03-10 20:19
行ってきましたよ〜〜〜。
あ、そうか。ナツさんはまだだったんですね〜。
色んな作家さんが一堂に会していて見応えありました!

おおっと申告お疲れ様です。
私、大して働いていないので早いんです。
でも旦那がまだ・・・。明日手伝う予定です〜〜〜〜。

花粉、なんですかねえ、やはり。
ネイザルガード 塗るマスク、初耳です!
色々あるんですね。
なんせ、今までだましだましやって来たもんで知識ゼロ。
あんまりひどい様なら内服薬か・・・。

うめっち、さっき私がワインのつまみにしていたチーズをペロペロ。
匂いの付いている指までペロペロ。
糖尿の日は近いか・・・わあああああ!!!