告知2つ「桜」と「凹」

c0138553_7532117.jpg

お早うございます。
今朝はまた一段と鳴きまくるうめでした・・・。て事で4時に1度起き、頑張って2度寝するものの、結局5時まで鳴かれ続け、観念して完全起床。日に4回に分けているゴハンの最後の1回を就寝直前にすれば、少しは起床時間を後倒しできるのではという人間サイドの目論見は一切通用しませんな。ああ、いつになったら落ち着くのか、この飯くれ攻撃。
『ストリーム』の中で、小西克也さんが「30代が一番忙しくて睡眠時間も毎日4時間程度だった」と話していたけれど、私、大して忙しくもないのに睡眠時間毎日4時間。2月の展覧会直前ですらもっと寝ていたな。インフルエンザで強制的に寝込みもしたしな。お陰でずっと調子が良かったお肌にもてきめんに影響が。あ、これはただの食べ過ぎか。早朝起きる事に慣れてきたら、起きるなり腹が減るんである。以前は白湯とかで良かったのに、今日は蒸しパンを作ってしまった。体重もみるみる増えている。以前、「忙しくて睡眠時間削ると、自然にどんどん痩せる」と友人編集者に聞いたことがあったけれど、ただ睡眠時間を削るだけでは逆効果なのね。ただ起きている時間が長いだけだものなあ。口寂しい時間が増えるばかりよ。

さて、そんなこんなで、一年ぶりに4月に開催する工房くらげとの2人展DMが完成しました。うーん、写真って難しいすね・・・。でもまあ、CONTEXT-Sの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。ウラ面は初手描き!というか、今どきフォントを不所持だっただけという事情もありますが、「こはる」仕事を思い出しつつ描きました。結構気に入っています。今日から「良かったらDM置いて下さい」ツアーもボチボチ開始。あ、もしDMを貰ってくれようじゃないかという方がいらっしゃいましたら、メールを頂ければお送りしますのでぜしどうぞ。


工房くらげと坂本千明 陶と版画二人展・凹 @阿佐谷CONTEXT-S
2009,4,23(木)〜29(水・祝) 12時〜19時(最終日は18時まで)

c0138553_7582553.jpg



前回の西荻窪に続いて、どんどん自分にばかり便利な場所(いよいよ徒歩搬入。そのうち自宅開催か。)で開催しているみたいで恐縮です。しかしこのCONTEXT-Sは本当に素敵な空間なので、普通に常設時もお客として通いまくっておりまして、皆様にもぜひ知って頂きたく。そんな場所に作品を展示できるとは何と嬉しい事でありましょうか。場の素晴らしさに負けぬよう、残りの制作期間走りきる、ザッツ命がけ。キエーッ。
今回もBGMは家人にお任せ。前回とは1ミュージシャンもかぶらせない!と豪語しております。
ちなみに現在CONTEXT-Sでは『一週間だけの布屋さん』が開催中でした。ついつい触りたくなる布が沢山あってクラクラしましたが、出費続きなのでグッと我慢のコ。

そんなCONTEXT-Sさんも、器やおぼんや雑貨などでフリーマーケット参加をされるという『暮らしの教室』企画イベント『さよなら 桜』もいよいよ今週末4,5日開催です。ここでもよく登場するオトノハのお花見弁当や、お菓子やお茶なども販売される様です。
実は坂本も超微力ながら端っこに関わらせて頂いております。当日配布される「阿佐谷住宅マップ」を描きました。いや、これはマップとは呼べないか。諸事情で、それとしての用途は果たせないというか、かなり不親切なものとなっておりまして。私ばかりが存分に楽しませて頂いてしまいました。スミマセン。まあ、のんきな1コマ漫画かなんかだと思って頂いて、見て一緒にのんきな気分になって頂けたら幸いです。当日は阿佐谷住宅で暮らされているご家族が、三年半に渡り撮りためてこられた様々な阿佐谷住宅の写真が展示されるそうなので、地図と照らし合わせて、日頃眠っているアナタの「勘」をフル稼働させて(勘に頼る地図ってどうなのか)、桜の季節の阿佐谷住宅散策を、どうぞ楽しんで下さい。

詳細はこちら→『さよなら 桜』
とにもかくにも、お天気だと良いですねい。

おまけうめ。
c0138553_7561331.jpg


軽くストーカー化し、トイレにもついてくるうめであります。お一つクリックよろしく。
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-03-31 08:20 | ◎お知らせ・展示など | Comments(0)