こんにちは、さよなら 桜

c0138553_12513512.jpg

連続でマウス絵サボってゴメンして。でも↑もマウス絵なので平に平に。

昨日、一ヶ月ぶり2度目の予防接種をしたうめちゃんは、今朝は実に大人しく(微熱でダルイんだよね)、ご飯を催促する事も無く、人間が起きるなら仕方ないわね、という感じで起き出しました。うーん、何日ぶりかの自然起床の幸せに涙しそうになった坂本です。ゴメンようめちゃん。まあ、自然起床な人生を、これまで送りすぎだったんだよなあ、私。「幸せ(睡眠)は 無くなった時に気づく ちあき」だわいな。
c0138553_1313208.jpg


さて、バタバタでしたが、朝っぱらから行って参りました桜まつり『さよなら 桜』
スタート直後に行ったのですが、既に何人かお客さんが並ばれている程の盛況ぶり。ここ最近の私は、禁物欲な日々を送っていたので、ついついつられてアホみたいに、いや、日頃茶化して遊んでいる「布っこ」達(※最近、手作り市系イベントに血眼になって殺到する女子をこう呼ぶ事にしたのです。皆、身にまとう布の量がちょっと行き過ぎている気がするので。特徴としては物欲も制限速度オーバー気味。頭からつま先まで揃えきる。なのに真にソレへの愛をあまり感じられない。)みたいに、アレコレと買い漁ってしまいました。
c0138553_12571925.jpg

なので、茶化されても、今日ばかりは文句を言いません。
ま、欲しくなかったら買わない訳ですが、欲しいモノだらけなのでした。
さっき帰宅して、オトノハのビーフンをランチに、瀬戸口しおりさんの桜餅をデザートに、我ながら恐るべきスピードで平らげました。ご馳走様でした。美味しかった−!さあこれから版を作るぞ。

会場は個人のお宅になるので、それとわかる写真は掲載出来ませんが、その場の雰囲気を少しだけ。
c0138553_1301013.jpg
c0138553_1301979.jpg

会場には阿佐谷住宅の日々の写真も展示されています。
私の描いた地図(一番上の写真)と照らし合わせて散策してみて下さい。地図はマウス絵な上に、かなりザックリしていますので、レッツ脳トレ。あ、一緒に写っているのは瀬戸口さんの桜クッキー。愛らしい!そして意外や味噌味でこちらも美味しかった!

愛溢れる催しだなと、しかもそんじょそこいらの愛とは深みが違いますなと、布っことなり果てながらも、強く思いました。こんな風に、自分の生活から、自然に何かを発信していく(それが大きな力の前では微力だと自覚しつつも)という事は、そうそう出来ることでは無いし、「やろうやろう」で仲間と盛り上がったところで、実際行動したり、継続するという事は難しい事です。その場のノリだけでどうこう出来るものではないから。実際に声にだして動くって、ホントに根性が要る。だからこの催しに携わっておられる全ての方々が、とても眩しく見えます。今回、思いがけず声をかけて頂いて、嬉しかったです。これを糧に頑張ります。何を。色々と!

阿佐谷住宅は善福寺川の賑わいからさほど離れていない場所なのに、グッと穏やかな空気になります。桜が咲く広場もあります。週末のお花見にぜし。
c0138553_13112745.jpg


今、発見したbonobosの新曲「GOLD」PV。フルで聴いたの初めてですが、凄い。名曲だ!!
ありがとう、さよなら、さらに言うと愛してる。何か、今日にしっくりきました。


さー版を作るのだ。お一つクリックよろしく。
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-04-04 13:15 | ◎こんな日々 | Comments(0)