ノーモアフリース

c0138553_10372939.jpg

どういう訳か今日は午前1時半に飯催促で鳴きまくるうめであった。一緒に寝床に落ち着いてから2時間後っておい。どうなってんのかその胃袋は。
それをなんとかやり過ごし、いつもと同じ様に早朝5時頃起床。今朝のスコーンはココアパウダーとクルミを入れて焼いてみた。朝の我が家のキッチンで無限に広がるスコーンの可能性。お陰で我が胃袋も無限大。うめの事言えた義理じゃないのだった。
c0138553_10393392.jpg


昨日の版画日は、刷って刷って刷り倒した。刷り倒しすぎて、そのうちの何枚かをドライラックに忘れてきた事に帰り道に気づいてしまった。数を把握出来ないほど刷ってどうする。後半は持参した版が底をついたので、グッズ量産コースに。またしても魂売(たまうり?こんばい?どっちでもエエですが)レベルでひどく可愛いいポチ袋が出来てどーしましょ。
c0138553_10385097.jpg


作品も少しだけ。穴の中で踊る娘。
c0138553_1038468.jpg


昨日は猫マスター(犬マスターもおられるけれど、圧倒的に何故か猫)が沢山いらっしゃる日だったので、版画の傍ら(いや、主にが正解か)猫トークをしていた様な気がする。その殆どの方が、猫の保護経験アリで、しかも様々な問題をかかえた猫を何匹も育てていたりして、大変勉強になった。餌の催促が凄くて毎日寝不足なんです~とか、あまりにも小さい問題で恥ずかしいほどだった。同時に随分と勇気づけられた。

帰宅後、夜に仕事3件納品。
今朝は焼きたてスコーン食べつつ、ラフ制作。と書くとなんか、素敵な生活みたいに見えるけど、服はユニクロのフリースですので念のため。もういい加減、フリース着たくないよ、もー飽きたよ、とずっと家人と話している。だって11月くらいから着始めたとして、半年近く着ているのだ。さすがに日中は着なくても大丈夫にはなったけれど、まだ朝晩は肌寒いので、完全に葬り去る訳にもいかず。目を閉じれば、頭ン中でフリースの感触を完全再現できるものな。エアフリースできるものな。東京の冬は長すぎるよ(家人の口癖)、全く。

さて洗濯も終わったし、仕事の合間にまた「DM置いて下さい」の旅に出る。ちなみに既にこれまで高円寺『Part of Life』『百音』『高円寺書林』『吉野純粋蜂蜜店』、十条『リトルコ』に置いて頂いております。もし近くにお立ち寄りの際はぜひ。

で、今日は久しぶりに『みずのそら』へ。現在は捧陽子+大中和典「黒い白・白い黒」展が開催中の様です。
実は2月の展覧会ぶりのみずのそら。随分ご無沙汰してしまったので、久々にあの空間が楽しみ。その後は東中野へも足を伸ばそうかと。あ、もちろん自転車で!

ちなみに手ぬぐいも新作が到着しました。まさかまさかの爽やかペパーミントグリーン!一応「水浅葱(みずあさぎ)」という日本の伝統色から選んだ色なんですけどね。予想以上に爽やかで、自分で指定しておきながらビビリました。ま、絵柄が爽やかでも何でもないので、プラマイゼロ!て事で。絵柄はまたおいおい。ポチ袋、ポストカード、これまでの手ぬぐい共々,二人展凹にて販売いたします。よろしくどうぞ。
c0138553_10402023.jpg


自転車だと上着いらずだな〜。お一つクリックよろしく。
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-04-06 10:49 | ◎こんな日々 | Comments(2)
Commented by natsu_miyazawa at 2009-04-06 11:34
手ぬぐい素敵ー!
ぜひぜひ、「例のアノ」アイデアをためしてみて!
色指定は難しいよね。特にこういう薄い色は...
私も昔作ったのがファンシー爆発になってしまった経験が....
Commented by sakamotochiaki at 2009-04-06 17:40
ナツさん
ありがとうございます〜。
でも絵はシュールなんです・・・。

色指定、しかもこういう染色系はホントわかりませんね。
でも色チップと見合わせると結構忠実なので、
要は私の頭の中のイメージが定まってなかっただけみたいで。

でも、さっきお邪魔してきたみずのそらのオーナーさんには
夏らしいと好評で、常設に置いて頂ける事にもなりました〜。えがった!

「例のアノ」アイディアは、ぜひやらせて頂きます!!