増量キャンペーン中

c0138553_1346157.jpg

今朝もうめ目覚ましにより5時起きであったが、特に苦にもならず。気温かなー。こうしてキーボードを打っていても全然寒くない。寒くないと起きるのがこんなに辛くない。暖かいってスバラシイ。

それと先日お邪魔したみずのそらで、あんまり私が寝不足面だったからか、オーナーの小峰さんとユカちゃんに「ほんの少しだけ餌の量を増やしてみては?」と言われ、試しに少しだけ増量してみたのも良かったかもしれない。回数を1日4回から3回に変えてみた(これはリトルコオーナー平間さんの提案。皆さん、気にかけて頂き有り難うございます!)のもあるかもしれない。
相変わらず起きている間中は凄い食欲のうめだけれど、夜の眠りが少し長くなっている気がする。猫の健康を考えて割り出された1日100ccという数値なのだろうけれど、このままでは人間が寝不足で参ってしまうし、それじゃあ元も子も無い訳だ。うめが「この家では食いっぱぐれないから食べ溜めなくても大丈夫だ」と思う様になってくれれば良いなあ、と思う。て、別にそんな野良ならではの悲しい精神構造が怒濤の飯催促に繋がっているとは全然限らないのだけれど。ただむぬ凄い馬鹿(ゴハンを食べた瞬間忘れるレベルで)なだけかもしれないけれど。ううう。
それでも私が寝床に行くと、ふにゃふにゃと後を追ってきて、私の布団のお決まりの場所で入念な毛繕いをし、グルグルと2周回ってからコテッととぐろを巻き入眠するうめはカワイイ。馬鹿な子ほど何とやら。うへえ。おやばかっ。
c0138553_13471072.jpg

カメラ嫌い+落ち着きがないうめを撮るのはなかなか難しい。左:うめの目は緑色なんです。右:ユカちゃんから頂いた瀬戸内産の立派な煮干しを食べるうめ。がっつきすぎてとらえきれず。

さて、昨日は東中野のKOSUMIさんにお邪魔して、DMを置いて頂きました。常設展示を見るのは初めてだったけれど、欲しいモノだらけで鼻息を荒げたものの、自転車だったのと、小さいバックだったのとで、ワレモノは買えず。無難に布巾を2枚だけ買った。今度は「買う」体制で行こうと誓う。

(どうもこれ以上のテキスト、画像を載せる事が出来ないみたい・・・うーん。どうすべか)
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-04-09 13:46 | ◎こんな日々 | Comments(0)