オウ?ヘコミ?クボミ?(初日終了)

c0138553_23475349.jpg

お天気にも恵まれて、実に穏やかな、空気が丸々とした一日を過ごしました。
ご来場頂いた色々な方々とお話して、普段人と話す機会がそう多くない生活を送っているので、テンパリ過ぎて、余計な事まで話してしまった感もありつつ、でもまあ、楽しかったです。
皆様、ご来場有り難うございました。
勿体ないくらい素敵な空間で、また二人で開催出来た事をしみじみと嬉しく思いました。

明日は二人とも終日在廊です。
ランチにオトノハのお弁当も予約済みですへっへっへー。ちなみに今夜もオトノハで打ち上げて、それでも食べ飽きぬ美味しさよ。

引き続き、皆様のご来場お待ちしております。
★二人展・凹詳細はコチラ
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-04-23 23:59 | ◎お知らせ・展示など | Comments(4)
Commented by カワセ at 2009-04-29 21:12 x
知人の紹介で、最終日に凹展に行きました。私が行った時間、たまたま作家さんのお友達がたくさんいらしていて、盛り上がっているのはわかりますが、入り口をふさいでおしゃべりされていて、中になかなか入れませんでした。やっと中に入っても、皆さん自分の部屋にいるような振る舞いと賑やかさで、ゆっくり作品を見れず、すぐに帰りました。ご自分たちの展覧会でも、あそこはいろいろな方が来るギャラリーであって、坂本さんたちのお部屋ではないと思います。CONTEXT-Sさんの空間が大好きなぶん、がっかりしました。
Commented by sakamotochiaki at 2009-04-30 15:33
カワセ様
昨日はわざわざご足労頂きましたのに、私たちの配慮が足りず、ご気分を害させてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
ご指摘頂いた通り、最終日で祝日という事もあり、29日はこちらの予想を上回る人が集中してしまいました。
私達としましてもCONTEXT-Sさんの空間が大好きで、一年前からお借りして、この展覧会を目標にやって来た事には変わりは無いのですが、ただギャラリーとしてのマナーや、配慮、気配りに、この日は全く行き届かなかった事は事実だと思います。
その点について、実は搬出時にシミズさんと話し合っていたところでした。
通常のギャラリーと違って、期間中は全ての作業が作家に任されるという事に、私達がまだ不慣れで、来場頂いた友人知人に対して、注意や誘導を出来なかったという事を、とてもとても反省しています。
勝手な話ですが、あの特別な場所で、そんな最低限の事が出来なかった事が悔しかったですし、当然本意ではありませんでした。
しかし同時に、このようにちゃんとご指摘を頂けた事に感謝いたします。
今後はこのご指摘を真摯に受け止めて、反省を踏まえて、2度とこのような事が無いようにいたします。
本当に申し訳ありませんでした。
Commented at 2009-04-30 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakamotochiaki at 2009-05-01 14:03
貴重なお時間を割いてコメントを頂き有り難うございます。
今回ご指摘を頂いた事で、自分と展覧会というものを省みると同時に、
今後を考えるキッカケを頂きました事、感謝いたします。
私の方は、年内は展覧会活動はお休みに入りますが、
また機会がありましたら、足をお運び頂けたら幸いです。
本当に有り難うございました。