凹残すところあと二日。横に横に。

c0138553_2323237.jpg

早いもので凹展も残す所あと二日とあいなりました。
友人知人、通りすがりに初めてお会いする方、懐かしい方、初めてだけど初めてとは思えない方などなど、これまで本当に沢山の方々に足を運んで頂き、さらに沢山の有り難いお言葉も頂いたりなんかして、有り難くて有り難くて、工房くらげの直ちゃんと二人「おうおう」とむせび泣く毎日です。お陰で目がこんなに腫れぼったい一重に。え?元から?おうおう。

で、相変わらず毎日食い倒れておりました。既に2kg増。いーんでしょうか、このペース。いーんです。もう、何かそれも含めての凹ですよ。凹んだ部分に、何もかも受け入れましょうって事です。良いこともやなことも。

昨日は夕方から内々で中打ち上げを開催して、既に「私の血はオトノハゴハンで出来てるの」と愛犬シナモン小脇に抱えてのたまっても過言では無い我々が、ケイタリングをお願いしましたのは、もちろんオトノハ。
リクエストしたエビトーストの他にも大エビの香草パン粉焼き、エビカニ入りチャーハン、そして油淋鶏、ああ油淋鶏!という何とも豪華な布陣でありました。おいで頂いた方々にも大好評で全てきれいに完食。○○ちゃん食べなよ~。え~○○ちゃんが食べて~ん、私もうお腹いっぱ~い。○○ちゃん痩せてるからもっと食べないと。うそ~○○ちゃんの方が痩せてるよ~ん。とか言って譲り合い過ぎて「最後に一口分だけお皿にちょこんと残るパンナコッタ」みたいな、往復ビンタを食らわせたあげく説教かましたくなる様な光景は、はい、皆無でした。皆さん、横のテーブルからでも一口パンナコッタに手を伸ばすくらいの人たちで、「食べないの?じゃ、もーらいー」くらいの人たちで、あー気持ちが良かった。そうでないとね。
オトノハさん、美味しいお料理を有り難うございました。
ドドーンとボリュームのあるラインナップ。絶品エビトースト(右)!↓
c0138553_23241921.jpg


今日は月曜日で、オトノハはじめ飲食店の定休日である確率も高く、夕飯難民になりそうだったので、あっさり我が家にて直ちゃんとご飯。展示会場と家が近いと徒歩搬入出来る他にも、こういう利点があったのなあ。て事で、本日ご来場頂いた陶芸家・高橋朋子ちゃんから差し入れしてもらった焼き鳥で乾杯。久々再会の直ちゃんに「大きくなった!」と驚かれたうめちゃん。だよなあ。絶対一回り大きくなっている。縦にも横にも。もう、キャリーバッグには入らないんじゃなかろうか。まあ、こんくらいが丁度良いけれど。
c0138553_23351478.jpg

食事中にねだるうめ(直ちゃん撮影)↓
c0138553_23402188.jpg


そうそう、今会期中「ブログ見てます」とお声をかけて頂く事がとても多くて、今さらながら、こんな独り言の様なブログも、誰かの暇つぶしくらいになっているのだなあ、と思ったらちょっと嬉しくなりました。
あとちょっと変わり種で言えば「山田美容室ができるまで」を見ましたという方もいたりして、これがまた嬉しかったです。「お二人の作品を見て、ああなるほど、山田美容室の内装に携わられた方達だなあという感じがしました。」という感想を頂いたりして、妙に感動したり。いやー、繋がってますね。何事も。ご来場頂いた方同士が、実は繋がっている事が判明したりとか、そういう意味でも、次々と横に横にと広がっていく感じも実に面白く、こういう催しならでは、という気もしています。

さて、同じように横に横にと肥大中の坂本は明日も終日、直ちゃんこと、シミズナオコさんは夕方からの在廊となります。引き続き皆様のご来場をお待ちしております。CONTEXT-S城の公認門番を出来るのもあと二日、存分に楽しませて頂きます。
c0138553_23282551.jpg

★二人展・凹詳細はコチラ


全く関係ないけれど、コレ、行きたい。行けるか?ああ、久々にPEPE、観たい!体力次第だーっ。
ペペ祭り 2009春
2009.5.1(fri) @ Liquid Loft
Open/Start 23:30
Charge 1,500yen

Live: Pepe California
DJ: MOODMAN (house of liquid/GODFATHER)、二見裕志
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-04-27 23:28 | ◎お知らせ・展示など | Comments(0)