調子に乗りすぎた・・・

c0138553_1863487.jpg

調子乗りすぎたのか昨晩突如熱が出てしまい文字通りダウン。
寝汗をドードーと滝のようにかきかなら、頭にちらつく「新型インフルエンザ」「再入院」の文字。どえー。そしてそんな時でも、私の顔の上を何往復もジャンプで飛び越えるうめなのだった。しえー。

幸い明け方には平熱に下がったものの、その後も上がったり下がったり。大事を取って予約していた山田美容室をキャンセル。あああ、このもっさい髪をスッキリ刈り上げるつもりだったのに。
さらに大事には大事を取って、自宅向かいの病院へ。今年1月、37度台の発熱でまさかのインフル判定を受けた私としては、微熱とて見逃せないのだった。
本来ならば手術した中野の病院に行くべきであったが、まだフラフラしていたので近さを優先。こういう時、病院が目の前にあるというのは、本当に便利。このくらいの症状で行くのもどうかな、面倒くさいな、と思わなくて済むし、雨が降ろうが雪が降ろうが、傘要らずで行けてしまうのも良い。
結果、インフルはシロで、発熱も風邪かもしれないし、術後の影響かもしれないとの事で、抗生剤と解熱剤を処方して貰った。

帰ってから中野の病院で貰った「退院後のしおり」をよく読んでみたら「術後一週間は入院生活と同等の生活をしましょう」「家事もいきなりせずに、少しずつ始めましょう」と書かれていた。わはー。全然守っていませんでした。退院初日から洗濯3回転、食い意地に負けて夕飯も気合い十分作っていた。一昨日は電車も乗っちゃってたしな私。これは「おいこらオマエ、調子に乗ってんじゃないよ」との天のお告げ、警告かもしれない。いやきっとそう。バッサリやっていないというだけで、お腹を切ったのには変わりなし。調子乗ってすみませんでした!!!

という事で、安静にしております。(といいつつ、こんな日記書いているけれど)

丁度タイミング良く、注文していたユーリ・ノルシュテインのDVDが届いたし、昨日家人がたまたまBOOKOFFで見つけ(でかした!)、ついに我が家にやってきた「転々」DVDもあるのだ。こりゃーDVD祭りだな。「転々」を観るのに良い季節でもなんでもないけれどな。
それにしても我が家のわずかなDVDストックのうち3本もオダジョー主演(「ゆれる」「メゾン・ド・ヒミコ」「転々」)とはこれいかに。これはもはやファンという事か。でも「ゆれる」は香川照之が、「メゾン・ド〜」は田中泯が、「転々」では三浦友和がイイのであるが。そういう意味では、世では主演を張るオダジョーは、我が家では名バイプレイヤーといえるのやも。
c0138553_18192026.jpg


さて、今晩ばかりは病み上がりらしい夕飯を作って食べることにします。かなり今さらですが。

関係ないけれど、入院中、頭の中でずっとグルグルしていていた鉄工所ラップ。いやーやっぱり上手い。唸るほど上手い。


※イラストは病院の待合室にいる時、やって来た急患。作業中にカッターで親指をざっくりやってしまったらしき大工とその付添(新人?)。ダーダー流れ出る血をチューチュー吸っていて、こちらまで口の中が鉄味になってしまった。全く動じない受け付け女性も凄かった。


おつかれしたー。お一つクリックよろしく。
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-05-29 18:17 | ◎こんな日々 | Comments(4)
Commented by natsu_miyazawa at 2009-05-29 19:04
日曜夜の「ぼくの妹」みてる??ジョー目当てでかるく見始めたらいきなり「左の足の裏」顔のともさかりえがご臨終になる展開にびっくり!どきどきしつつみています。
(ジュニアの芝居にも慣れつつあり)
病後は無理しないで、ゆっくり過ごしてくださいねー
Commented by namima54 at 2009-05-29 19:55
こんにちはー。手術、大変でしたね。私もプチ自宅療養中なので、共感を持って読んでおります。飲めないところも。(ちょっと飲んじゃったけど)
とは言っても、入院、手術した千明さんの方がずっと大変でしたけど。
骨折ですら、2度ほど微熱が出たので、今回の発熱も術後の疲れがたまってるのかもしれませんね。お大事になさって下さい。
それにしても、血を吸う人、見てるだけで貧血おこしそう!
Commented by sakamotochiaki at 2009-05-29 21:06
ナツさん
そうそう、「ぼくの妹」。見てないんですよこれが。
見なきゃ見なきゃと思っているうちに終わっちゃうな。(ファンとは言えないな)
オダジョーを見なきゃという気持ちと、長澤まさみを見たくないという気持ちで、無意識に後者がやや勝っているのでしょーか。
「左の足の裏」顔、確かに。「水道の蛇口」顔にも見えます。
Commented by sakamotochiaki at 2009-05-29 21:10
namima54さん
自宅療養の先輩ですね。
大分、回復されているご様子、なによりです。
いやいや、見た目的には私の方は「仮病?」てくらい健康体なので、
namima54さんに比べたら全然ですよ〜。
しかし、ビールが飲みたい。炭酸水で紛らすのにも飽きました。
速く真の意味で祝杯をあげたいです・・・。
お互いお大事に〜。