寝ても寝ても眠い。

c0138553_1256189.jpg

スーパーで買い物を終えて、カートを元の場所に戻そうとする時、ついつい一番少ない列に戻してしまう私は悲しいほどにバランス派。
借金抱え、一攫千金で一発逆転人生を目論見、地獄への入り口・エスポワール号に乗り込んだはいいが、限定ジャンケンでいともあっさり☆を奪われ別室送りとなり、ダメ人間の焼き印をその腕にジュウと押され、地に這いずり泣きわめき、それでも己の敗因に気が付かないバランス派なんである。(ここ、カイジ読んでない人はスルーでよろしく)
くっそー、何にも考えずに一番多い列にガシャコーンと戻してみたいぜカート。でもやってみた所で背筋がウズウズ気持ちが悪くなるだけだろな。

そんなどうでも良い事を考えて夕方。昨日は本当に気が付いたら夕方だった。
一日丸ごと何もせず、ほぼ寝倒した。前夜も楳がなかなか寝付いてくれず、「もういーや」と気が済んで寝てくれたのが3時半。そこからようやく私も寝たのだけれど、翌朝10時近くに起きてもどうしても頭がスッキリせず、そのまま二次元の人。昼過ぎにようやく空腹で目覚めて、家人が自分で作って食べていった朝食の残りをホゲホゲと食べる。
眠りたいのに頭がさえて眠れないというのも辛いけれど、いくらでも眠れるのに外的要因により眠れないというのは、なかなかキツイ。私は元々朝型であるので、この強制的な夜型生活はなおさらである。
そしてどうでもいいけれど、この所家人の作る味噌汁が、どんどん旨くなっていく。もう私が作る必要がないかもしれない。

こんな事ではいかんと食事後に版作りを始めるが、版の下地を完成した所でまたしても目の奥が痛み始める。偏頭痛の兆し。この間は左目だったけれど、今日は右目。これはまずいと思い、即刻作業をやめ、パソコンもテレビもスイッチオフしてまた二次元。翼じゃないが布団は友達さ、な一日。

で、18時前にようやく起き出して夕飯を作る。
まだ頭痛の種が完全に死んでいなかったので、食べ終えてからダメ元で痛み止めを一錠飲み、また布団。いくらなんでももう寝られないよと思ったが、気が付いたら23時近かった。累積寝不足が猛威振るいまくり。
しかしそこでようやく頭が冴えたので、作業途中だった版を小一時間ほど作る。さっきまではどうやっても線が決まらず、何度も描き直して、それでもダメだったのに、ほぼ一発で決まる。そんなもんだ。
c0138553_13336.jpg

そのまま調子に乗って作業を続けて堂々巡りになるのが私の悪い癖なので早めに切り上げ就寝。いくらなんでももう・・・と思ったけれど3分で落ちた。

夜中3時頃一度起こされたものの、それ以降は短い夢をいくつも見るほど眠りこけ、とっくに結婚して子供も3人産んでいる友人の結婚式当日に大寝坊をし、ご祝儀も、洋服も準備しておらず、あーもーあーもーと大慌てで走り回っている所で目が覚めたら11時近かった。いったい何時間寝ているんだろう私は。そのうち頭痛も寝過ぎが原因にすり替わってしまいそうだ。


あ、楳のおハゲは悪化する事はなく、今はカサブタ状態になりました。というか、後ろ足のかかと部分がピンク色のごく小さなおハゲになっているのだけれど、これは大丈夫なんだろうか。
写真はこないだの久々の晴れの日の楳。私の仕事椅子の後ろに居るのに気が付かず、しばらく家中探し回ってしまった。猫の存在感の消し方にはいつも感心する。
c0138553_1315931.jpg


あと一昨日作った「トマトご飯」。ほぼストーカー状態で毎日拝見しているツジメシさんの所で知ったレシピ。毎回再現性の高いレシピのシンプルさ、見た目の美しさ、そして肝心の美味しさに唸るばかりですが、この「トマトご飯」もとても美味しかったです。
c0138553_1311794.jpg




今日は夜、キセルとトクマルシューゴ@リキッドルーム。そんな調子なので気合い半分で参ろう。



久々のキセル、楽しみだなあ。お一つクリックよろしく。
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-06-25 13:23 | ◎こんな日々 | Comments(2)
Commented by FujinoTakehisa at 2009-06-25 23:30
いやいやいやいや、そんな豪華ツーマン気合い入れないでどーすんですか!!
キセル目当てで行ってトクマルくんにやられちゃってください。
Commented by sakamotochiaki at 2009-06-26 00:59
いやーそれが全然やられなかったんだよね。
Zenq君のブログで読んで、そうか!そんなにいいのか!と
思っていましたが。
確かにギターは凄かったし、バンドも凄かった、のだけれど、
何だかちょっと疲れてしまった・・・。
二階堂さんを見た時の様な、巧さの毒に当たった感じとでもいおうか。
巧いのはわかった、わかったから〜〜〜〜!!みたいな。
でも凄い人気でした。女子率も高かったね。
ラスト、ギター一本でインスト曲をやっていたけれど、
あれが一番良かったです、個人的には。
歌は、正直PVやらで聴いている方が良かったかなあ。

キセルは何年ぶりかに方舟を聴けたのが収穫でした。
うろおぼえセットリスト。

夏がくる
方舟
ハナレバナレ
サマーサン
火の鳥
君の犬
ハッカ
ビューティフルデイ
花をください
ベガ
新曲
系図


何か1曲抜けている気がするし、順番も微妙に自信無し。
けど、新曲もとても良かったです。