空中が水中

c0138553_21321643.jpg

ひー。全身筋肉痛である。
寝ながら寝返りを打つのも気合いを要したが、朝起きる頃にはさらにバキバキになっていた。恐るべし加圧トレーニング。トレーニング自体は、通常このレベルの筋肉痛を引き起こす様な運動量ではないのに(実に地味なもの)、ホント不思議。

それにしても今日は暑かった。ので、一日版作りで終えた。のだが、あまりはかどらなかった。実は10月頭から、またまた工房くらげの直ちゃんと2人展をやらせて頂く事になった。2月、4月と2人展を立て続けにやって、もー今年は隠居する気満々だったのだけれど、思いがけなく、また有り難い事にお声をかけて頂いたので、あっさりと隠居気分撤廃。
少々特殊な、というか、一風変わった場所での展覧会となるので、とても楽しみ。詳細はまた追ってお知らせします。
で、既存作品ばかりというのもなんなので、少しは新作をとチマチマと作品を作っている。のだが、この暑さ、何とかしてっ!脳が煮える。

夕方、ちょっとは涼しくなっただろうかと外に出てみたけれど、空気はほぼ温水プールだった。息継ぎが必要なレベル。ぬるっとまとわりつく空気の中をドブドブと進んで、ご近所のカフェ百音へ。今日まで椅子屋のく山さんの展示だったのだけれど、初日にお取り置きしていたスツールを受け取りに行く。当初は秋田木工の剣持スツールを買おうと思っていたのだけれど、古椅子のリメイクも良いなあと思って居て、それも知り合い(のく山さんは百音の店主Aちゃんの旦那さん)の手によるものというのも良いなあ、と思い、決めた。ああ、これでようやく我が家のテーブルで4人まで食事が出来る。キャンプ用や私の仕事用の椅子を動員せずとも!この調子であともう1~2脚あったらいいけれど、また気に入ったものをジワジワ買い足そう。

のく山さんの椅子と早速スリスリする楳。
c0138553_21323236.jpg



話は関係ないけれど。
日中、youtubeを何気なく徘徊していて、久々に琴線に触れるカッコイイバンドを発見。最初「おや?中村一義が一風変わった曲で歌っている?」と思ったけれど、よくよく聴いたら全然違った。「これ、なんか面白い!」と珍しく終日在宅だった家人に見せると、何とそのバンドは家人の学生時代の友人が関わっており、当然の様に家人は過去にライブを何度か観た事もあるというではないか。灯台もと暗ーし!しかも一目見ただけでも、かなり面白いバンドなのだと言う。確かにyoutubeのライブ映像も凄ーく面白い。くうううー。今度絶対ライブに行く!爽やかなボーカルに、複雑極まりない音、そこはかとなく惹きつけられる変態臭。好みであります。
という訳で、勢いでPVやら何やら載せまくりnhhmbase=ネハンベース。

nhhmbase パラソルライフ


nhhmbase  コインゲーム


nhhmbase  9/8









ブログランキングに参加中です。1クリックよろしくどうぞ。
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-08-13 21:42 | ◎こんな日々 | Comments(0)