マジックアワーを見に行った。

c0138553_11595329.jpg

お店がお休みの美容師山田さんと、今年最後の逗子のBlueMoonへ行ってきた。
何のイベントがある訳でもなく、ただ昼ビールを飲みに。セコネタ調査隊とか言っているのに、我ながら優雅よな。というか、堕落してるよな。でもこの時期の海の家が好きなんです。「ああ、今年も終わるのね」という雰囲気が、ある意味大晦日よりもグッとくる。
そんな人達が多いのか、平日だというのに海はそこそこ賑わっていた。江ノ島なんかに比べたら穏やかなものだけれど。

c0138553_120364.jpg

到着するなり、やっぱりコロナビール。そんでタコライス。波も穏やかで、足裏の砂も気持ちが良かった。海の家にいるとはいえ、山田さんとのトークはいつもと変わらず下世話なものだった。「体重計に乗らない生活がしたい」とか「もう数字はいい。見た目さえ引き締まっていればそれで」とか「お酒、やめればいいんだよね」とか。
アボカドサラダ、まるごときゅうりをつまみつつ、ビールとワインを飲みつつだから、この上ない不毛トークといえる。

そんで日没までのたった4時間ばかりを過ごして、東京に戻った。飲み過ぎたのか、帰りの湘南新宿ラインで貧血に。冷や汗もドドーッと出る。座っていたから良かったものの、何をやってんでしょうかいい大人が。まあでも、楽しかった。こんな風に、遠くてもフラッと行けてしまう場所があるというのは、凄く嬉しい。また来年の夏、行けたらいい。
c0138553_1202679.jpg


本日の楳。涼しくなったので、爆睡中。手、デカくなったなあ。
c0138553_1295197.jpg


今日は打って変わって仕事っす。明日予約していた版画工房はあえなくキャンセル。(ま、この所、ちょっと遊びすぎたせい)
あ、「セコネタ読んだよ~」の嬉しい感想、色々頂いております。有り難うございます。頑張ります。
すっかりハマっているnhhmbaseを聴きながら、尻に根を生やして。



ブログランキングに参加中です。1クリックよろしくどうぞ。
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-08-26 12:10 | ◎こんな日々 | Comments(0)