寝不足の日々再び

c0138553_2073110.jpg

あろう事か寝過ごしてしまい、昨日行くはずだった病院、諦めた。
前夜、楳が夜中にひどく鳴くので、とても寝ていられず、リビングのソファに移動したり、早朝ゴハンをあげたり、そのままゴミ出しして、ネット徘徊して、明け方布団に戻って二度寝をしたのがまずかった。
起きたら既に10時を回っていて、特に予約していた訳でもなかったせいで、完全に気力が萎えたのだった。で、なし崩し的に日がな仕事に費やす事にした。ああ、そうだよ、こんなに仕事が立て込んでいる日に、病院に行かなくてもいいよ、そうだそうだ来週にしようよ。と私の中のカツオ的部分がドルビーサウンドで囁き、私の担当医は週に一度、他の病院から出向しているため行かれる日が水曜日午前と限られているので、3ヶ月検診はあっさり来週に持ち越しとなった。

で、昨日も仕事な日。一個片付くと一個新たに入る、を繰り返す。なんか、やってもやっても終わらない。しかもすべからく急ぎ。まあ、急ぎだから私、というのもあるだろうけれど。いや、有り難い話であるけれど。
午前中に1件、夜にもう1件納品。土壇場で私のミスで修正もあった。反省。

一昨日はトウモロコシの事を書いたけれど、実家から届いた荷物には、他に北あかり(じゃがいも)と何故かハワイ土産の定番・マガダミアナッツチョコレートが入っていた。で、仕事中ついついパクつく。マカダミナッツチョコレートって、たった15粒がご丁寧に陳列して箱に入っているのだが、そのせいで自分が何粒食べたか歴然としてわかる。もう3粒しか残っていないが、家人が食べたのはたった1粒。残りは全部私。てのも歴然。それが何か嫌。でん六のピーナッツチョコの組んずほぐれつ具合とはえらい違いである。ダイエット意識的には良いのかもしれないけれども、そもそもチョコ食らおうって時点で、そんな事気にしていないんである。何個食べたかなんて忘れさせて欲しいんである。という訳で、私はでん六のピーチョコの方が好き。安上がりな女である。

夜、仕事の合間に現実逃避にもってこいのmixiのテトリス。
どれだけの時間やっていたのかはわからないが、仕事のFAXが届いた事で、バケツの水を頭からかぶった様に我に返る。よ、良かった。もう帰って来られないかと思った。RPGは一切受け付けない私だが、テトリスで十分冒険の旅に立っていた。mixiも恐ろしい機能を取り付けてくれたものだよ。

で、今日も午前2時から楳の鳴き攻撃。以前キョウエさんに教えて頂いたドライヤー作戦も効果無しでありました…ううう。
朝早く仕事に出る家人が寝られないのはあんまりなので、またしても楳ごとリビングに移動。寝るのを諦めてパソコンを開いたら、秋の展覧会の確認事項が色々と。何やかんやと作業していたらもう7時。なんか、完全に目が冴えてしまった…。人を起こしておきながら、楳はリビングで、行き倒れそうになった時の夢でも見ているのか、「ふがふががっ」とうなされつつ爆睡中。いいなあ、アンタは。

そのまま仕事始めてしまうか。午後から加圧3回目なんだけれど。こんな体で大丈夫かなー。


意にそぐわぬ展開になると要塞(段ボール)に逃げ込む楳。
c0138553_206799.jpg

くそー。わたしゃエンコー女子高生に手玉に取られたオッサンか。

ブログランキングに参加中です。1クリックよろしくどうぞ。


〜追記〜
結局、睡眠時間2時間のまま加圧。当然というか。なかなか過酷でした。
加圧する前のウォーミングアップですらフラフラで、思わず笑ってしまった。
今日は時間中、加圧を緩めずに一気にトレーニングしたので、汗も今までで一番かきました。
過酷とは言っても、やっぱり普通のジムメニューからしたら、体感的にはたいそう楽ちんなものです。
が、帰り道は膝が笑い、立ち寄った銀行窓口で、印鑑を押すのもプルプルするほど。
左腕にのみまんべんなく内出血の斑点も出没。加圧の不思議。
備忘録:本日の加圧 腕130 太もも200
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-09-03 07:44 | ◎こんな日々 | Comments(4)
Commented by しみず at 2009-09-04 00:48 x
寝不足加圧お疲れ様です!

おぉ! 加圧値が書いてある!!
腕130は通常レベルのトレーニング値だけど、
太もも200はけっこう強くしめてるよー。
アスリートレベルと10しか差がないよ!
Commented by sakamotochiaki at 2009-09-04 06:03
しみずさん
今日も3時に起こされて、そのまま仕事中です。ヘロヘロです…

加圧を緩める事なくトレーニングしたのは初めてだったので、
今、凄い筋肉痛です。

昨日は初めて、しみずさんが教えてくれたマシーン(ケース入りの)
で加圧したので見た目にも数値がわかったんです。
あるなら最初からそれ使って〜。
動きが大きい時は、手動で加圧するバージョン、
小さめの時はマシーンで加圧するバージョンと、使い分けているとか何とか。ホントかな−。

あれ。200…違ったかも。そんなたいそうな訳ないですよね。
次回もう一度聞いてきます!

あとコラーゲンドリンクも飲んだんです。
が、この寝不足の毎日では、効果薄か・・・ううう。
Commented by ユカ at 2009-09-04 18:41 x
あたしは全身青の事がよくあるよ~。
青っていうか全身デニムみたいな80年代風?みたいな・・・・。

なんだか最近山に行っていたのでコンクリートを長時間歩くのがとても辛くなりました。
あ~つくづく土ってすごい!微生物ってすごい!!って思ったのよ。

くれぐれもお体ご自愛くださいね。
Commented by sakamotochiaki at 2009-09-04 20:02
ユカちゃん
全身青(笑)
さすが夫婦だね。前に聞いた「旦那さんの全身青」話を思い出しました。
あと80年代風ってので、デニムのビスチェのマドンナ思い出しました。
ユカちゃんとあまりに遠いイメージに、自分でウケタ。
私、全身ボーダーはよくやるんだけど、
この前、上半身ボーダー、下半身ストライプという新境地にも到達しました。
あれはちょっとアヴァンギャルドすぎて、思わず旦那に「見て見て!ちょっとすごい!」とアピールしてしまった。写真撮れば良かった。

私は今日も寝不足で、
日中コンクリートジャングルを徘徊して、ちょくちょく意識が飛びそうになりました。
土は足の裏から何かエネルギー貰えそうな気がするけど、
アスファルトからは無用な熱だけしか伝わってこないもんね。

ユカちゃんこそ、貰いインフルエンザの無いようにね〜!
って自分もあやしい。