いかん。寝倒してしまった。

c0138553_22455732.jpg

今朝更新した日記に「1日仕事しよう」と書いたはずが、今日は完全に電池切れの様で、昼に納豆と小松菜のっけ蕎麦withオトノハラー油を食らった直後、どうにも起きていられず、居間の畳の上で楳と並んで夕方まで爆睡してしまった…。貴重な昼間を棒に振った。
いやー気が抜けたんだなあ。

が、起きてからヤボ用を思いだし、何とか起きて自転車で阿佐谷の花屋へ。
と思ったら、目当てのお店が今日は定休日で、そのまま引き返すのもなんだし、フラッと阿佐谷住宅へ。残暑の中、自転車漕ぐのはキツかったけれど、阿佐谷住宅エリアは体感温度が確実に低いので、やっぱり気持ちが良かった。
c0138553_22522172.jpg


そのまま善福寺川、五日市街道コースで、ようやくA-NE CAFEにも行った。これまで通りかかる時は大抵閉店後だったので。
c0138553_22484583.jpg

パンを2つと、ショートブレッドを購入。このショートブレッドの厚みがちょっと幸せな厚み。2センチ以上ある。私はねー、ショートブレッドつーものがねー、ふんっとに好きなんです。私が大好きな「水分がないと食べられないお菓子」の代表格として、スコーンと2大横綱と言って良いでしょう。食べる時はその尋常でないバター使用料の事は考えないのが身のため。
て、粗食スタートとかいいながら、また旨そうなものを買ってしまったなあ。パンは仕方ないの。パンは別腹。


帰宅後は冷蔵庫の有り物で一人飯。
満腹になったら、また眠い。どこまでも充電しようとするこの身体。けれど、暑い。なんだこの暑さは。
ああ、ガンダム、まだ見ていない。もう見られない。



楳ティッシュボックス。
c0138553_22495971.jpg



ブログランキングに参加中です。1クリックよろしくどうぞ。
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-09-07 22:58 | ◎こんな日々 | Comments(0)