メイ フィールド

c0138553_21435090.jpg

何となくプロフィールの文章を変えてみた。楳のプロフィールも加えた。猫馬鹿まっしぐら。
あ、今日のイラストは猫の毛に顔をうずめるの図。もふもふと。猫セラピー。以下の内容とは一切関係ありません。先にお断りしておきます。

今日は夕方から帽子作家の合渡都さんのアトリエ兼ショップ『May Field』のオープニングパーティーであった。
合渡さんとは、今年2月のみずのそらでの展覧会で初めてお会いして、それがキッカケとなり、今回、このアトリエに版画作品を展示して頂く事になりまして、まことに有り難い事であります。お話を頂いたのが4月だったから、かれこれ5ヶ月近くか。内装作業諸々を経てのようやくのオープン、オメデトウゴザイマス。
パーティーはアトリエ上にある大家さんの広ーいテラスをお借りしての、実に開放的なもので(晴天バンザイ)、様々な料理が並び、お客も沢山いらっしゃって、たいそう賑わっていて何よりでありました。

アトリエの様子。
c0138553_2149526.jpg

坂本の版画もこのように。
c0138553_21491554.jpg

巻き寿司インストラクターの方による祝い寿司。帽子にちなんだものまで!
c0138553_21492770.jpg

テラスはテントが張れそうなほどの広さであった…住みたい。
c0138553_21493993.jpg


さて、アトリエの場所は元「阿佐谷ベーグル」の場所、と言えばおわかりになられる方もいるかもしれません。営業日は不定期の様ですが、帽子とコサージュの教室などもあるそうです。ご興味のある方はお電話でお問い合わせを。

『May Field 』~帽子・コサージュなど、小物のアトリエショップ~
杉並区成田東5-35-7
 tel 03-3398-1423
<教室>
帽子 第1・3日曜日
コサージュ 第2・4日曜日
※9/20(日)14:00より教室説明会を開催


パーティーの前に合流した、同じく作品を置かせて頂く事になった工房くらげの直ちゃんと阿佐谷住宅散歩。
May Fieldは阿佐谷住宅にも近いので、おいでの際はぜひついでにブラブラするのをオススメします。
c0138553_21542748.jpg
c0138553_21545338.jpg
c0138553_2155699.jpg

謎の生物が!と思ったら、
c0138553_21551824.jpg

ビニール紐でした。植えられている木々の伐採かなんかの目印なんでしょうか。
c0138553_2155338.jpg


さて明日は久しぶりにCha.na料理教室。楽しみ。

そしてしつこくZAZENの余韻に浸りっぱなし。


楳寝っぱなし。
c0138553_22145596.jpg


ブログランキングに参加中です。1クリックよろしくどうぞ。
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-09-13 22:03 | ◎こんな日々 | Comments(0)