水木金土

c0138553_1133351.jpg

水曜日。
頑張って早起きして中野の病院へ。2週に渡って行きそびれていたが、ようやく術後3ヶ月検診に向かう。早く行った甲斐があり、受け付け番号1番ゲット。んが、肝心の担当医が休診日でガックシ。本当に、床に膝が付きそうになった。週に一度の出向(担当医は他の病院の医師)の日に…!私が今日削った睡眠時間をどうしてくれる〜!!と思ったが、そもそも先々週は私の寝坊により、診察に行き損ねたのだったか…。仕方なく他の医師(以前担当してもらっていたS女医)に診て貰った。だったら、今日じゃなくてもいつでも良かったじゃんよーい!まあ、上手く回らない時ってあるよな。ついでに癌検診をして貰ったから良しとしよう。
その後、加圧トレーニング4回目。いつもの様に、トレーナーの格闘家青年とバントTシャツ対決。私が着ていったのは□□□Tシャツ、かたや彼はメタル系Tシャツ。お互いがお互いのバンドを知らず、対決にならず。しかも、私が所持しているバンドTシャツはもうキセルくらいしかないので、この遊びももう終わりだなー。て、何をしにいっているんだ私は。ずっとBGMが真心ブラザーズのライブ盤で、しかも私が一番聴いていた頃の曲目白押しで、ついつい一緒に歌いそうになるのを堪えつつのトレーニングは楽し。
帰宅後、すぐには食事できない(加圧後は吸収が良すぎるらしい)ので、久々にスコーンをチンタラ焼いたら、たまたまあったすりゴマを大量に入れすぎたか、口に入れると全水分を吸われてしまう食べ物が出来た。嫌いじゃないが、人には食べさせるのは気が引けるので、全16個、1人で消費しなければならなくなった。
c0138553_11331459.jpg


木曜日。
午前中から高円寺でザイの辻さんと打ち合わせ。
シルバーウィークと帰省で、色々な事が早まる。
その後、吉祥寺のヨドバシカメラでインクジェット、ユザワヤで版画用の寒冷紗と帆布、LONLONで帰省土産(今回は楳連れなので、先に宅急便で送ってしまう)を買う。
帰宅後は仕事。仕事とは思えぬものまで色々と。


金曜日。
天気が持ちそうだったので、朝8時半に家を出て、自転車で旗の台の山田美容室を目指す。
往路は意外と下りが多くて、1時間弱で到着してしまった。しかし朝食べたスコーンを完全に消費する運動量。カットとカラーをしてもらい(ついにバリカン登場)、3時間後、また自転車で帰る。復路は登りを覚悟していたけれど、意外と普通に帰れた。ビアンキ様々。が、帰宅して自転車を降りたら、やはり足がパンパンで、空腹も絶頂で、玄関でへたりそうになる。在宅していた家人が、超速でランチの残りのご飯と味噌汁と納豆を出してくれ、部活帰りの中学生男子ばりにがっついてしまった。山田さんがキレイにセットしてくれた髪は、向かい風で80年代風になっていた。
その後仕事。夕食後にガンダムDVD鑑賞。物語も終盤。戦争が激しさを増してくる。色々な要素や物語の複雑さ、容赦の無さに、リアルタイムで見ていた子供らがついて来られていたという事が不思議に思える。実際、当時(小6)の私はついて行かれずに裏番組であった「パタリロ!」を見ていたのだ。同性愛について行かれていた私も私だけれど。
いつもの様に夜中に楳に起こされるだろうと、目覚ましもセットしないで就寝したら、昨夜に限って起こされず、まんまと「スジナシ」を見逃す。サトエリ〜!!
何で起こさないんだ!と叱りつけるのもおかしな話なので、泣きながら楳をいーこいーこする。


土曜日。
日中は仕事と、明日行く版画工房のための準備。
夜はギャラリーみずのそらで開催されるライブに。楽しみ。


最近の楳は、朝起きたらまず日光浴。そういえば高円寺にある遊歩道を早朝通りがかった時も、何か儀式の様に朝日を浴びている野良がいっぱいいたのを思い出す。
c0138553_11334595.jpg


どうでもいいけれど、mixiにTwitterな機能が出来て、あれをやっていたら、もう日記になど書くことが無くなるではないかと思える。


ブログランキングに参加中です。1クリックよろしくどうぞ。
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-09-19 11:34 | ◎こんな日々 | Comments(0)