明日から青森

c0138553_325661.jpg

また変な時間に寝て、0時過ぎに起きてしまった。
もーホント、こういうのは良くない。作業効率が落ちる。代謝も落ちる。あと何か、肩こりがひどくなっている。以前、不眠症状に陥った時も、肩こりが凄かった。それによる頭痛もひどかった。とにかく何もかにも悪循環だ。
頑張ってもう一回寝ようとしたが、今度は楳に起こされる。この調子では朝型イラストレーター返上せにゃいかんなあ。仕事は相変わらず夜中にはやらないけれど。

昨日は昼過ぎまで仕事してから、自転車で経堂のロバロバカフェリトルコオーナーひらまさんの個展を観に行く。が、ロバロバまで半径500mのエリアで、まんまと道に迷って、無駄に時間がかかってしまった。赤堤通りまでは順調過ぎるほどだったのに。帰りこそはスムースに行くつもりが、やっぱり同じエリアで若干迷う。住宅街はホント方向感覚が狂うから嫌。けれど途中、世田谷線と併走するのはちょっと楽しかった。自転車はやっぱりいいなあ。知らない景色を見せてくれる。

展覧会は随所にひらまさん、全体的にひらまさん、であった。当たり前か。ロバロバの空間にもピッタシ。それにしても絵も描けて、インスタレーションも出来るひらまさん、ずるーい。とワンパターン芸風の私は思う。手法を変えても「その人」ってのは強いよなあ。展覧会は30日までです。ぜし。
空が不安定だったので、自転車の私はお茶もせず帰ってしまったけれど、本当ならばゆっくりお茶を飲みたかった。残念。行かれる方は、空間を楽しみつつ、ゆっくりしましょう。


さて、いよいよ明日から楳連れ3泊4日青森帰省である。
既に楳グッズや、お土産、着替えやらは宅急便で発送済み。明日は体二つのみで大移動予定。無事に帰れますでしょうか。楳は4時間もの間、大人しくしてくれるでしょうか。実家で両親にシャーフーするでしょうか。そりゃするだろうな。でも、この帰省で、何とか生活リズムを戻せやしないかと目論んでいる。

で、帰って来たら展覧会の搬入準備なのだった。私にしては珍しく、展示用の備品をまだ全然作っていないのだった。何だこの余裕は。あれ。よく考えたら、全然時間ないじゃないか。うーん、これは、実家で作るしかないか。

て訳で、明日は体二つと「工具」で帰ろう。あーあ。結局重たいや。



青森はもう寒いだろうから、楳よ覚悟だ。
c0138553_3344218.jpg



ブログランキングに参加中です。1クリックよろしくどうぞ。
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-09-24 03:36 | ◎こんな日々 | Comments(4)
Commented by natsu_miyazawa at 2009-09-24 11:34
いってらっしゃーい!
...私も来週には初青森だよー。しみじみ遠いね。
でも美味しいものがたくさんあるようで、楽しみです!
うめっちによろしくー
Commented by sakamotochiaki at 2009-09-24 12:16
ナツさん
来週なんですね!すれ違いですね(笑)
青森はたぶんかなり涼しいと思うので(寒いくらいか)、
風邪引かないで下さいね。
美味しいものは沢山あります!
まずは海の幸を堪能してきて下さい。
塩分高めだけど…

楳にも今伝えました!!
Commented by おおくぼ at 2009-09-24 23:22 x
この前の週末は八戸で過ごしました。
最初、こんなもんか、、、と思って油断したらしく、次の日から寒くかんじました。
髪はすぐに乾かさないと風邪をひく。むこうでは常識だったかな?北での過ごし方のポイントを忘れてました。
坂本さんも、風邪にインフルに気をつけて行ってきてね〜
Commented by sakamotochiaki at 2009-09-25 03:41
おおくぼさん
わ。やっぱり寒そうですね。
うーん。何着ていこうか悩むなあ。
北(こう書くと北朝鮮的だ…)での過ごし方、確かに完全に忘れてます。
年々寒さにもめっきり弱くなってます。
暑さに強くなってもないというのに。
そうだ。インフルは絶対貰ってこないようにしなくては。
気をつけます!

今日は7時起きだなあと思っていたのに、
結局今(3時40分)、楳に起こされてしまいました。
当の楳は、人を起こすと満足して寝てしまいました。
くぬやろおおお。