秋の帰省写真

先にこっちを載せるつもりが。
秋の青森は実に過ごし良かったです。そんな写真をダダーッと。

帰省翌日、母が向かう札幌での茶席に使う和菓子(柿)が、夜11時に地元の和菓子屋から到着。
c0138553_165611.jpg

あけび。
c0138553_1662775.jpg

父のウォーキングに付き合う。すっかり味気なくなった新興住宅地。以前は全部森でした。
c0138553_1665854.jpg

と、言いながらも、この辺りはまだ野生のキジを見かけることもある。
c0138553_1674010.jpg

それにしても売り地が目立つ。
c0138553_1682437.jpg

枯れたもの同士。
c0138553_1684735.jpg

市営住宅(中央奥)もまだ残っていた。
c0138553_1692643.jpg

買う人いんのか。
c0138553_16101998.jpg

2ショット。後ろはゴボウ畑。
c0138553_16104869.jpg

畑の番犬。大人しかった。
c0138553_16111829.jpg

え!ココでええええ?
c0138553_16114714.jpg

何の罠でしょうか。
c0138553_16121926.jpg

いいトタン。
c0138553_16125128.jpg

いいトタン2(トタンじゃないけど)。
c0138553_1613468.jpg

いい廃材。
c0138553_16132460.jpg

何でだか毎回撮影してしまうタラぶつ。
c0138553_16144555.jpg

帰り道に父リクエストで買った鯛焼き。
c0138553_16141532.jpg

くれるの?くれるの??(場所は違えど同じ光景)
c0138553_16152419.jpg




ブログランキングに参加中です。1クリックよろしくどうぞ。
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-09-29 16:16 | ◎こんな日々 | Comments(2)
Commented by natsu_miyazawa at 2009-09-30 15:18
おかえりなさーい!写真満喫。アケビのお菓子がまたそそる....
リフレッシュして来た模様が充満してます。寒かった?

7日にしみずさんと個展に伺う予定です。うちからは近いよ!
(風呂ロック8日のトクマルシューゴ、ヨセフィンは並んで
とったって。私は当日券狙い...どうかな)
Commented by sakamotochiaki at 2009-09-30 17:27
ナツさん
ただいまです!
日中は写真の父を見てわかるとおり、暑かったです。
私はパーカー着てましたが。
ただ朝晩は普通に寒かった。両親が素足なのが信じられなかった…。
1日1日寒くなって行くと思うので、
ナツさんは防寒対策されて行かれた方が良いと思います!

トクマルシューゴ、前売りり切れてましたもんねえ。
当日券出るんですか。争奪戦になりそうな。
もし行かれる時は、お尻対策に
クッションかブランケットを持参することをオススメします。
座布団はありますが、長時間はかなりキツイので。
で、私は11月の向井秀徳を何としても取るべく、
発売日に旦那に並んで貰います(笑)
その日、在廊日なので…。

7日、ああああ有り難うございます!!
私のは既に見て頂いている物が多くなってしまうと思いますが、
くらげさんの作品は新作多めかと!
平日はかなりまったりしていると思うので、
人んちにお茶のみ感覚(実際そんな空間)で、
おいで頂けたら嬉しいです…。