在廊とお知らせ(重要)※しばしトップに固定中。

c0138553_16584472.jpg

開催中の2人展『回』、明日7日(水)は、坂本が在廊しております。工房くらげは不在です。
明日、足をお運び頂ける予定の皆様、工房くらげの分も、心からお待ちしております。

※それと、今展覧会にご来場頂けそうな方へお知らせです※

会場が個人宅内のギャラリーという事もありまして、急きょ13(火)14(水)、オーナーが不在となりました。
当初、この2日間は作家不在日の予定でしたが、もしご来場予定の方がいらっしゃいましたら、坂本がその時間帯に合わせて在廊する事になりました。ので、この2日間に行ってやろうではないかとお考えの方、ぜひ、ぜひ、ぜひ、坂本までご一報下さいませ。でないと、遠路はるばるおいで頂きましても、中に入れない!という、何ともやるせない事態になってしまうので。
これも音豆ギャラリーが、通常のギャラリーとは運営形態が少々異なるという事でして、平に平にご了承頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

ご来場のご連絡先はコチラまで→_cswing@ezweb.ne.jp

ちなみに11日(日)のcatsupライブの受け付けも同じアドレスから承り中。予約の残りはあと2席。ぜひお早めに。ギャラリーのお母さん達と当日の料理を何にしようかというち合わせも済みました。お楽しみに。

それと上記以外の在廊予定日は10(土)11(日)12(月祝)17(土)18(土)となっております。
どうぞめがけてご来場頂けますと嬉しいです。


さて、ここからは読んでも読まなくてもどうでもいい日記です。むしろ読むとありゃりゃ〜という気分になります。

午前中、仕事の前に3週間ぶりの加圧トレーニングに行ったら、なんと坂本、後半貧血を起こし、あえなくダウンしてしまいました。うーん油断した。いやー、久しぶりの貧血に、ちょっとビックリしてしまいました。
で、トレーナー青年にうながされるままに、しばしベンチで横になる展開に。しかしそのベンチは本来ワシワシと腹筋を鍛えるためのもの(足を固定して、頭の方が下に下がっているやつですね)という、ベンチ的にも不本意な使われ方。うーん、3週間サボった事が原因か。疲労か。寝不足か。ま、どれもでしょうけれど。
が、貧血時は頭を下にした方がいいそうで、腹筋用ベンチの角度がかなりピッタシで、トレーナー青年がくれた「ブドウ糖」(キャンディー)を舐めたらみるみる復調して、ラストは腹筋トレーニング1種目だけこなして帰って来ました。しかし今日は肩こりを和らげたかったのに、腕の加圧トレーニングは今回お休みとなり、残念無念でありました。

でもって話は変わって、映画版『カイジ』。
主演が藤原竜也と知った時、ああもう絶対見るものか−!と思った(若かったら断然長瀬智也、今ならば小栗旬、何なら松山ケンイチが良かった)のでしたが、昨日見た予告編の、まさに「エスポワール号」、まさに「ダメ人間集団の図」、まさに「人間競馬」、な映像の連続に、決意がほころび始めております。1000円デーだったら、行っちゃおうか、なと。
香川照之が「利根川」役というのは疑問ですが、香川照之本体は大好きなので別物として見られるのではないか。佐原は松ケンというのもいい。いっそ主役を食っちゃって!と黒い気持ちも無いではない。天海祐希が遠藤ってのは、どーにもこーにも自分を納得出来ないのだけれど、悪魔の様な「会長」を佐藤慶というのは膝を打つ。人類として、ソレちょっと数多すぎね?な入れ歯でも入れてくれて、一物みたいな付け鼻付けてくれていたらなお良し。そうそう、松尾さんも出ているんだよな。もしやもしやあの「石田さん」だろうか。うくく。

ちなみに「カイジ」という漫画に出会ったのは、以前も書いた様な気がするけれど、まだ結婚前の家人宅でありました。ある日、部屋の床に、どう転んでも私が自ら手に取りようのない絵柄の単行本が、塔を成してドドーンと置かれていて、「何じゃこりゃ。絶対無理」と、視界からは極力排除し、触ることすらしなかった私ですが、時間を持て余したある時、恐る恐る手に取ったら最後、めくるめく福本伸行ワールドにどっぷりとハマっていたのでした。苦手だった絵柄は、むしろコレでなくては!て程に手のひら返しまくり。
と、言いつつ、カイジに関しては全て読んでいる訳ではなく、第二部が始まってすぐ後くらいまでしか追いかけていないのだけれど、映画にも出てくる、エスポワール号での「限定ジャンケン」、その後の「人間競馬」までの手に汗握りまくりの、涙垂れ流しまくり、肩こりまくりの内容が、本当に本当に素晴らしいと思うのです。
あれを映画という短い尺の中に、果たして全て収め切れているのか。そして予告編が面白いものは大抵ツマラナイというのが定説、という点が、むぬ凄ーく不安なれど、ガックリ覚悟で映画館、行っちゃおうか、な。




今日の楳。勇ましい。
c0138553_17172844.jpg



ブログランキングに参加中です。1クリックよろしくどうぞ。
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-10-07 16:53 | ◎お知らせ・展示など | Comments(0)