ウキキ!

c0138553_9102624.jpg

…ぃやったああああーっ!!
向井秀徳アコースティック&エレクトリック@風呂ロックのチケット取れた!いや正確に言えば、私は発売日の昨日、音豆ギャラリー在廊日だったため、私に代わって家人が夕方よりの店頭、いや銭湯発売に並んでくれたのだった。仕事中抜けまでして。有り難や。まあ、家人自身も行きたいライブであったのだけれど。
ああ嬉しい。やれ嬉しい。前回(2006年)はまんまと見逃していたので、今回は何としても観たかったのだ。いやー、弁天湯の空間で向井、いいだろうなあ。良くない訳がない。こないだの蔡忠浩の反省をふまえ、クッション持参で挑む。

しかし、それにしても最近は他力本願な感じでチケットを入手出来ている私。11月の鶴瓶落語会のチケットも、プレオーダーはまんまと外れていたのだが、プレオーダー落ち仲間のTっこ君が一般発売に朝っぱらから、ぴあに並んでゲットしてくれたのだ。しかも最終日。むっほっほー。いいのだろうか、楽してばかりよ私。普段そんな事無いから、なんか罰当たったら嫌だわー。でも有り難いわ−。



さて。
ウキキ!状態のまま、今日はいよいよ音豆ギャラリーにて、catsupライブ。お陰様で予約も定員越え。昨日、接客の合間を縫って、明日の料理の仕込みをしやした。玉ねぎ8個みじん切って、炒め、音豆の畑で取れたジャガイモを鍋一杯茹で、帰ってからはレンコン6本(というのか?)をスライスし、やはり鍋一杯茹でた。学生時代やっていたキッチンバイトぶりに、大量に野菜を扱ったので、妙にテンションが上がり、相当疲れているのに元気だけはある。
しかし、今日の主役は当然音楽です!天気も良さそうだし、音豆の空間で、イイ音を堪能して、お酒と料理とつまみつつ、楽しい時間になる事を祈りつつ、ライブは15時からとなっておりますが、展覧会は13時から開場しています。ご来場お待ちしております。

楳の写真載っけときゃいいと思ってんでしょ。ご指摘受けそうですが、はい、思ってます。
c0138553_9121413.jpg




ブログランキングに参加中です。1クリックよろしくどうぞ。
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-10-11 09:14 | ◎こんな日々 | Comments(0)