プレッシャーをはね除けろ

c0138553_02534.jpg

最近、以前に比べて米を食べるようになったので、米の減りが早くなった。で、今日、ついにストック容器に一粒も無くなったので、家の近所の米屋に買いに行った。いよいよ新米を買うぞ!と思いつつ。
その米屋では1000円分の米を買う度に俵シールを1枚貰えて、それを写真の様な蔵のイラストの描かれた台紙に貼り付けていく。全部で50シール分集まったら、現金500円と交換してくれるらしい。
c0138553_04624.jpg

それが割がいいのかどうかはわからないが、先に書いた様に、これまではたぶん普通の家庭より米消費量が低かったというのと、さらにいざ買おうという時も、1回に2kgとか3kgとか少量ずつしか買わないので、シールを効率よく貰えない事もあり、2年かかってもまだ半分も埋まっていない。のだが、何となくこの金色の俵シールを気に入っているので、何となく集め続けている。で、今日米を買ったら、米と一緒にまっさらな蔵の台紙が一緒に入れられていた。まだ1/3しか解けていない問題集が手元にあるのに、新たな問題集を買い足されてしまった気分になった。これを埋めろというのは、プレッシャーだなああああ。
c0138553_045969.jpg


昨日、家人が仕事先から沢山の甘味を貰って来た。日持ちする物もあるが、生菓子もドドッと。そんな時に限って、私は私で帰り道にミスドでドーナッツを珍しく4つも買って帰って来たりする勘の鈍さ。二人しかいないのにどうしろというのだと、途方に暮れ、食べる前から口の中が甘ったるくなるのだった。レベルこそ違うが、今ならば岡田美里の気持ちがわからないでもない。別にタダで貰ったものだから(しかも捨てるくらいならば、と貰ってきているもの)、食べずともこちらの懐は全然痛まないのであるが、しかし「そんでは」と賞味期限前の物をサッサとと捨てる気にもなれず、やはりプレッシャーがのしかかる。主に井上に。もとい胃の上に。こんな風に、日々の生活には、小さなプレッシャーがそこかしこにあるのよな。
とりあえず、ドーナツは冷凍庫行きとなり、さっきアホみたいにぶっといロールケーキ(もちろんピースでなく、丸ごとある)をとりあえず食べてみたが、クリームの質感がドリフのパイ投げ(あれは食べられないけれど)を彷彿させる感じで、むぬ凄い大味で、既に胃がグッタリともたれている。

今日は午前中に加圧に行って(今日は貧血になる事もなく)、筋肉にプレッシャーをかける。こういうプレッシャーならいくらでもあっていい。
午後は仕事、と思っていたのだけれど、昨晩の寝不足と、予想以上に体も頭も疲れていて、楳と一緒に眠りこけてしまった。眠っても眠ってもまだ眠れる感じ。猫化か。でも久しぶりにぐっすり寝た。何も考えずに。幸せだった。

夕方早めに夕飯を取って、少し仕事。明日はこないだの婦人科検診の結果を聞きに行かねば。あと衣替え。でもって明日こそ仕事。だ。

そして楳はもう寝ている。で、また夜中に起きるんだろうな。
c0138553_073532.jpg



ブログランキングに参加中です。1クリックよろしくどうぞ。
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-10-14 00:21 | ◎こんな日々 | Comments(2)
Commented by しみず at 2009-10-14 19:28 x
あぁ、加圧のこのポーズ! 私も昨日やりました〜。
うちの場合は、腕の加圧運動から始めて、
足の加圧トレーニングの一番最後にこのポーズなんです・・・。
もうきつくてきつくて、30秒がやっと・・・。
1分絶対無理だ〜。千明さんすごい!!!
Commented by sakamotochiaki at 2009-10-14 20:16
しみずさん
1分、30秒,20秒の3回でしたよ〜。冗談の様な長さでした…!
ひたすら無心、無心を心がけましたが、全身がブルブル(笑)
でも、私の場合、腕の加圧だったから、出来たのかもしれないです。
あと私は、普通の腹筋(仰向けで起き上がる感じの)だと、
首に力が入りすぎてしまって、すぐ筋を痛めるので、
こういう運動の方が好きかもしれないです。

しかし何といっても、昨日は大股開きのスクワットが一番堪えました。
最後の最後に下で20秒キープ!もーN気がなけりゃ出来ません!!