楳定位置・その8

あれだけシャーフーするわ、引っ掻くわなのに、夜寝る時は何故か家人の布団の上をドーンと陣取る「おはぎ」楳。
ホントは家人の事が好きなのかも。でも表現が上手く出来ないだけかも。と思わないでもないが、いざ家人が寝ようとやって来ると激しく威嚇。何なんじゃ。面倒くさい女か、アンタは。
c0138553_1051316.jpg


昨晩は変な時間に仮眠を取ってしまったせいで全く眠くならず。せっかく楳が順調に寝てくれていたのに、自らモゾモゾと起き出すハメに。で、やりかけの仕事を進行。私が起きれば必然的に起きる楳。もちろん手伝ってくれることはないが、振り返るとジーッとこちらを見ている。
c0138553_1055196.jpg


明け方にようやく眠くなって寝たものの、今朝は8時に楳に起こされる。私と睡眠時間が変わらないはずなのに、どれだけタフな猫なのか。真夜中と全く同じ場所から「えさくれ」の甘え顔。
c0138553_10555814.jpg


て、事で、坂本は今から二度寝します。起きたら仕事して、夜は西荻「のらぼう」へ行くのだ。一ヶ月に二度行ってしまうのだははは。



ブログランキングに参加中です。1クリックよろしくどうぞ。
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-10-29 11:01 | ◎楳猫 | Comments(0)