いよいよ冬か・・・

先ほどから、う○こ後ハイ状態の楳が、狭い部屋中を駆けずり回っている。「ピューッ」て効果音が聞こえてきそうなほど、トムとジェリーのトムっぽい。急カーブの曲がり方とか、本当にアニメの様。

けれどジワジワ迫り来る寒さに丸まってる事が多くなった。
c0138553_2358564.jpg

保護時にあったはずの腰のくびれは何処へやら。
風格さえ漂う。
c0138553_2359515.jpg


寒くなったらオーブンの出番であります。
夏場はなかなかやらない焼き菓子などを作る気にもなろうというもの。
食べきれずにいたイチジクのコンポートを無理矢理混ぜ込んで、
アイスボックスクッキーっぽいものを作ったのです。
c0138553_032628.jpg

これが意外や美味しかったのだが、分量がテキトーだったので、二度と作れないな!のはは。
食べたい時に切って焼けばいーというの、気に入った。
これからちょくちょく食材(何となくあっても使わない粉モノを中心に)在庫一掃に励もう。


明日は世間はお休みか。わたしゃ働くでー。仕事片付けて早くマイケルを観に行かねば。


ブログランキングに参加中です。1クリックよろしくどうぞ。
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-11-03 00:06 | ◎楳猫 | Comments(4)
Commented by しみず at 2009-11-03 01:02 x
うわぉ、おいしそうなクッキー!!
なんかこの時間って微妙にお腹がすくんだなぁ。

マイケル、音響のよい映画館で是非見てください〜。
コンサート感覚で楽しめます!!
エンドロールの途中で席を立つべからずですよ〜。
最後にお楽しみ画像が!!
Commented by sakamotochiaki at 2009-11-03 03:39
しみずさん
しみずさんのブログを見て、やはり行かねばと思っていたのです!
その後、ぞくぞくと届く周囲の絶賛の声。早く観たい!
会期延長されたようですが、今週中には何とかして行きます!
しかもバルト9で観るつもりなので音はばっちりのはずです。
エンドロールも見逃さないぞ〜!
Commented by sakamotochiaki at 2009-11-03 09:00
明日9時(早!)の回、マイコー座席予約しました!!楽しみ!!
Commented by しみず at 2009-11-03 09:40 x
うぉ〜! 座席予約しましたか!!
いいなぁ、私も、もう一度見に行きたい〜。
楽しんできてくださいね〜。