さすがというか、せっかちというか

c0138553_1601931.jpg

驚いた事に、来年のカレンダーがもう刷り上がった。
この素早さ。いつも驚くけど、今回は宅配便がやって来た時、「まさか」と思った。だって最終入稿は昨日だよ?まあ、ちゃんとした「印刷」ではないとはいえ、データ入稿とはいえ、さすが大阪(の印刷屋)。開店前に飲食店や銭湯に入っても怒られたり、追い出されたりしない、尋常でない前倒し気質(秘密のケンミンSHOW情報)もこういう時は絶賛ラブ。

なので、思わず淹れたてだったコーヒーそっちのけで、「折り」作業に突入してしまった。ハイ、毎年恒例家内制手工業である。つっても私1人だが。折って折って折って、定規で折り目をしごいたりして、手がインクで黒く汚れたりすると、小学校の文集作りを思い出す。途中から白熱して、結局2時間くらいぶっ続けてやっていたから、お陰でまた首が痛い。(それは半分は床でやっていた自分のせい)
でもあとはナンバーリングを残すのみ。
c0138553_1526164.jpg


なのだが、発注部数を間違えてました。え!え?え!と事態を把握するまで時間がかかった。なんという初歩的ミス。アホだ私。お陰で出来上がったのは例年の半分の量。でもよくよく考えたら、改めて追加するほどでもないんだよな−、って事で、もうこれで良しとした。いいのか、それで。はい、もういいです、これで。わたしゃ疲れたよ。

なので、例年の様に「これが万札だったら楽しいのになー」と思うくらい、他人様にワシャワシャと湯水のごとく配り倒せなさそうです、今回は。すいません。実家の母よ(毎年10部配給していた)、すいません。基本的にお年賀として毎年こさえとるものなので、それを省いた残りものを、みずのそらあたりに置いて頂くかも知れませんが、それもわかりません。曖昧な話ですいません。
謝ってばかりなので、このへんで。
あ、今回はうっかりお蔵入りになりそうだった未発表作品を2点ほど入れました。というか、表紙に使ってしまいました。最初で最後の晴れ舞台。
まあ、なんだかんだ言っても、この作業は嫌いじゃないので、来年は念願のフリーペーパーやりたいなー。とずっと言っている。

このように、今日は朝6時半起床で仕事して、そのままこの地味な作業に没頭したため、この調子で地味に1日を終えそうです。明日は『THIS IS IT』午前9時の回に観に行くという、起き抜けマイケル!を敢行する予定なので、今日は体力を温存します。

こないだの日向ぼっこ楳その2。今日は寝っぱなしでした。
c0138553_16101985.jpg



ブログランキングに参加中です。1クリックよろしくどうぞ。
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-11-03 16:13 | ◎こんな日々 | Comments(0)