新しいマウス

c0138553_1534148.jpg

ああ、素晴らしいなあ。
今朝方届いたMac純正マウス。やっぱり私にゃこれが合っている。ああ、何と動きがスムース。ススイのスイっと快適な動き。線が描きやす〜い!
c0138553_15115724.jpg


昨日が嘘の様に天気も良いし、洗濯して、掃除して、実に気分良し。可燃ゴミ出し忘れたのは痛かったが。

とはいえ、今日も今日とて寝不足だ。
2時半、4時半、6時半と、ほぼ2時間おきに楳が起こしてくれた。6時半にやっと気が済んで、いつもの様に私の布団に潜り込み、私という丘を乗り越え定位置(私のお尻の下)で入眠。さすが温度の高そうな所を見逃さないよな猫は。
実際に目で確認していないけれど(だからイラストは想像)、楳は全ての肉球を「ぴっとり」と私のお尻にくっつけて、或いは太ももの間に挟み込んで寝ている様だ。楳はあったかいかもしれないが、お陰で私は凄く寒い。お尻がスースーとする。でもその体制になってくれたら、後は長時間寝てくれる合図なので、文句は言えないのだった。でも、そういう事も含め、猫との眠りはとても幸せだと思う。

人間には見えない何かを狙っている楳。バブルス君よりオツム弱めだけどカワイイやつ。↓
c0138553_1512489.jpg



さっきプラネタリウムで働く星さんからも「今、マイケル観た」とのメールが届く。「無私の愛。エゴがないからパワーが限りない」とあった。本当に。
こんだけ私的にお祭り騒ぎしておきながらなんだが、私にはお祭り騒ぎしたくない気持ちも実はある。なにを今さらと思われようとも、そうなんである。恋煩いは複雑だからして。もっとゆっくり物事を吸収したいというか、心静かに考えたいという様な。

と言いながら、画像はしっかり貼り付けるのだが。どっちなんだよ。

ニコ動で貼り付けたいものがあったものの、貼り付け方がわかりませんでした。もう一個YOUTUBE画像を埋め込もうと思ったら、埋め込み無効でした。
代わりに、山田さんより薦められたブリトニーとの共演『The way you make me feel』でお茶を濁してみる。ブリトニーが初めて可愛く見えた訳でありますが、この2人の年齢差は実に20歳以上、そうは見えないマイケルはやはり凄いのよな。


Beat it リハーサル。「ぼーんぼーん」。いやそれだけなんです。



と、こんな事しているうちに15時。しかももう寒い。洗濯ものも7〜8割の乾燥具合。ああ、冬は本当に嫌だ。
私を癒すのは、目の前の猫の温もりだ。もうちょっと抱っこさせてくれる猫だったら良かったけれど。
c0138553_15304981.jpg




ブログランキングに参加中です。1クリックよろしくどうぞ。
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-11-18 15:38 | ◎こんな日々 | Comments(0)