お猫様

c0138553_1044148.jpg

昨日のスマスマ効果で、今日から最終日まで映画館は混雑するんだろうか。するだろなー。何でもいいと思う。観に行く人が増えるのは。しかし、ムーンウォークに元ネタがあったとは知りませんでした。

一昨日の夜、ふと振り返ったら私の仕事用椅子に楳が寝ていて「お」となった。保護当時は、よく同じ光景を目にしたものだったけれど、冬が終わったら椅子には見向きもしなかったので。材質自体は、それほど温かくもないのだけれど、寒い時期はココと決まっているのだろうか。
とにかくそれ以降、楳に椅子を奪われている。今、コレを書いている間も、私はスツールに座っている。机と高さが合わない。せっかく先日某所で入手したシセイストを着用しているのに、正しい姿勢を保てない。うーん。

保護当時の楳。あ!顔がデカイ!じゃなくて体がちっちゃい!そして顔の無毛地帯が痛々しい…。
c0138553_10493840.jpg



昨日は珍しく家人が完全にオフだったので、物は試しという感じで物件を数件内見して回った。
うへー目が眩しい!という様なものから、何の冗談か?というものまで見て、半日だけなのに2人ともグッタリ疲れた。この時期は不動産屋も暇らしく、肩慣らし気分の我々にみっちりお付き合いしてくれて、初回としては良い勉強になったか。
しかし、湯水のごとく使える金があるならともかく、我が家の予算内でのペット可物件の何と少ない事よ。ペットがいるだけで、こうも間口が狭まるかという感じ。不動産屋も大っぴらには推奨出来ないものの「内緒で飼われている方も、まあ、いらっしゃいますけどね」とか言ってくる。まあ、そうだろうよ。街を歩けば犬を連れた人なんかが、あんなに溢れているのに、皆が皆ペット可物件や持ち家に住むなんて不可能だ。と、物件探しを始めると痛感する。でも、コソコソビクビクする事がストレスで、もっと清々堂々としていたい!と、引っ越しを考えている身としては、やはりココは第一条件なのだ。って、家人には申し訳ないばかりであった。私が後先考えずに猫を拾ってしまったばかりに、ズボリとハマリ込んだこの状況。ホント、とばっちりよな。
やはりもう少し広範囲で探す必要を感じる。まあ、時間はまだたんまりある。じっくりね。
そんな事とは知らず、楳は寝てばかりだ。いいなあ。

お猫様・楳(現在)。まんまる。
c0138553_10534915.jpg



さて、今日は1日仕事。日中、ヒーターを使うのも気が引けるので、スパッツとカーゴパンツ重ね着、靴下の二重履き、頭はニットキャップだ。シセイスト着用の片鱗すら見えない。このままスツールで作業は不調な首に余計な負担をかけそうだし、楳に無理矢理ひっついて椅子の端っこに座らせて貰おう。

というか、さっきからホントに首が痛い。
スツールじゃなくて、シセイストのせいか?

工房くらげの直ちゃんが、この時のマイケルが大好きだそう。確かに凄くきらきらしい。カンカン帽姿のシーンのコミカルなダンスなんか、最高。家人いわく「両者の良さを見事に収めた一曲」。


ブログランキングに参加中です。1クリックよろしくどうぞ。
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-11-24 11:01 | ◎楳猫 | Comments(0)