今日は少し暖かい。

c0138553_13413582.jpg

昨日書いた小指の件、ネットでちょこっと調べたら、どうも頸椎原因疑惑が。やっぱり頸椎かー。MRIでは異常なしだったんだけれどなあ。まあ、アテにならないものではあるけれど。あんまりひどくなったら、違う病院行ってみよ。

「THIS IS IT」の最終日、いよいよ明日です。スマスマ効果でさらに賑わっている様で、川崎のIMAXなんかは売り切れ状態だとか。凄い事です。素晴らしい。
私も最終日最終回を観に行って、ラストはスタンディングで「Heal The World」合唱で合掌でシメという夢を見ないでもなかったけれど、IMAXで観たあの感じは格別なものであったし、何より既に3回も満喫している私の一席を、まだ一度も観てない誰かに提供したいと思い至って、3回で打ち止めとする事にしました。やっと観に行こうと思ったのに、タッチの差で売り切れてしまい、諦めて帰る人の図を妄想して(笑)
後はやはり、何となく気持ち静かでありたいというのもあって。というのは、亡くなった時も、追悼式の時も、まだその重大さを知らずにいた自分は当然全く関係無い所で、のへのへと過ごしていた訳で、映画の上映終了というのが、自分にとっての追悼式の様に感じてしまうからかもしれない。勝手な追悼式だな。
あと2日、行かれる方はどうぞ楽しんで下さい。ここで、私があまりにグダグダと書き連ねてしまった不要な情報(私の主観)を、今さらですがどうかなるべく忘れて、ご自身のマイケルを観て来て下さい。

とか言いつつ、最終日は西寺郷太さんのDJイベントが三宿であるそうで、マイケルかけまくりというのも凄く気になっていたりもするんだけれど。クリスマスイブイブのイベントも気になっている。


今日は少し暖かい。まあ夜は寒いだろうけれど。新木場は余計に寒いから何だか行くのが気が重いが、ゆら帝のためだ。頑張る。前日になって、仕事で行かれなくなった家人に代わり、急きょシラハマさんが行ってくれる事になって良かった。家人は今年、このパターンが多くて不憫。せめて年末のザゼンは仕事が入りませんように。

さっき昼食に昨夜のピェンロー鍋の残りを食べた。白菜トロトロ、鶏肉ホロホロ、春雨もスープを吸って、んまかったー!
文さん、お誕生日おめでとー!!(ここで言うなか)

相変わらず、仕事椅子占拠の楳。まあ、お尻くっつけてるとホカホカでいいのだけれど。
c0138553_1356885.jpg


最近、家ではコレばかり聴いてしまう。天使の声みたいと思う。


追記:93年にマイケルを訴えた原告少年の父が自殺していた事がつい最近ニュースになり、私も衝撃を受けたところでしたが、西寺郷太さんがTBSラジオで、報道の問題も含め、言及されています。彼が伝えたい事が凄くよくわかります。(※音出ます)
http://podcast.tbsradio.jp/kirakira/files/20091125_pate_nishidera.mp3

ブログランキングに参加中です。1クリックよろしくどうぞ。
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-11-26 13:58 | ◎こんな日々 | Comments(0)