銀杏の黄色

c0138553_053257.jpg

仕事中、あんまり首と肩の凝りがひどいので、母の助言を思い出し、久しぶりにウォーキングに出かける。まだ「うわっ」という銀杏の黄色も見ていなかったし。
和田堀公園まで坂を下って善福寺川沿いをワシワシと音楽聴きながら。シャッフルDJがなかなか良い仕事をしてくれたので実に気持ち良く。一瞬デスクワークを離れて、色々と考える良い時間だった。ボーッと今年を振り返ったりして、そのまま来年の事を考え始めたら、もう、チビリそうになったけれど。どひー。

落ち葉を1枚拾って、元野良の楳のお土産にしてみたが、「ほら、外のニオイ。懐かしかろう?」と与えてみても無反応だった。まーね。楳は本当に食べ物以外への反応が無い。夕飯の鰯を煮たスープにはアホみたいにがっついていた。まさに花より団子。



昨日から「THIS IS IT」再上映決定に関してモヤモヤしていたのだけれど、ザイの辻さんとメールでやり取りをしていて、お互いのシニカルさに爆笑して、言いたい事書いて、ちょっと気分がスッキリした。バルト9最終日最終回を観に行っていた彼女から、その時の異様な盛り上がりぶりや(コスプレファン写真も貰った!凄かった!)、最後に映画館で泣き崩れたファンの話を聞いていたので、その「泣き崩れ」た時の気持ち、どう処理するんだろうかその人、と要らぬ心配をしたり(まあ、何事も無かった様に、また最終回に行って泣き崩れたりしちゃうのかもしれないが)、せめて一回終わらせずに、普通に延長すりゃ良かったんじゃね?など色々思うところはありますが、大人の事情もあったんでございましょうか。
ともかく4週間の間に行かれなかった人はぜひ行かれるべし。それは間違いありませんので。

今日はそれ以外に、正月帰省の復路の新幹線チケットも無事に取れた。
明日は午前中に重要ミッションがあって、それ以外は仕事。おーし。

こないだのゆらゆら帝国のライブで、ラストを締めくくった「無い!!」を載っけてみます。♪最終回の〜再放送は〜(あ、なんか、結局皮肉めいているな、この歌詞。そんなつもりはなかったのに自分が怖い…笑)

見た目妖怪みたいだけれど(ヒドイ)、最高に爽やかで、最高にカッコ良かった。このギターのリフが気持ちがイイったらない。これ弾きながらよく歌えるよな。私なら体バラバラになる自信あり。



ブログランキングに参加中です。1クリックよろしくどうぞ。
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-12-05 00:23 | ◎こんな日々 | Comments(0)