お礼巡りの師走

c0138553_11434224.jpg

明け方、仕事に出かける家人を見送って、私は頭痛薬を飲み二度寝。見事な二日酔いダメ嫁。
昨晩、昔のアルバイト仲間であったIさんと、西荻のらぼうに行って、さんざ飲み食べした上にハシゴ酒。自転車で帰れる程度に正気を保つ飲み方をしていたつもりなのだが、体調もあまり良くなかったせいか、アルコール分解力がふるわなかったらしい。あーイタタタタ。

が、それでも頑張って起きて、先ほどオトノハ朝市に行ってきた。今年最後ですのでね。割と早めに到着したつもりが、お目当てのポチコロベーグルのシュトーレンが既に売り切れ。大人げなく泣きそうになりながら、しかし、めげずにオトノハの出来たて「肉まん」にはしっかりありつく。肉汁したたる素晴らしく美味しい肉まんであった。他にも中国茶とクッキーを買い、帰宅。
お昼は久しぶりのポチコロベーグルを頂こう。
↓肉まんはそんな訳で既に胃袋の中
c0138553_11482615.jpg


今月は何やら不思議な月で、これまでお世話になった方々や、古い友人などと会ったり、連絡を取る機会が多く、まさに「暮れの元気なご挨拶」という感じである。方々に「かりだ出される」という雰囲気もある。
数日前はギャラリーのヘルプ要員、明日は早起きして畑作業、明後日はまた別のギャラリーのヘルプ要員へ。どれも今年とてもお世話になった場所ばかりで、これはもう「坂本お礼巡り月間@師走」、或いは「坂本2009年総集編」という事か。身銭は切れないので、せめて体でお礼させて下さい!つーね。
とはいえ、行く先々で、結局は私もパワーチャージさせて頂くので、へたり気味のこの時期、実に有り難い事であります。

さて、これから仕事。
夜はまたオトノハ。さっき、忙しそうなスタッフ小和瀬君に無理を言って、予約を入れさせてもらってしまった。二日酔い頭痛はまだ治らない。うーん、今夜はノンアルコールかな。(何だか外ご飯も2009年総括という感じだな。あとはジョンの店に行ければ思い残すことは無い)

そんなに隅っこに行かずとも…
c0138553_11522236.jpg



※イラストは最近の発見。「む!視線を感じる!」と思って振り向けばヤツがいる。そして鳴く。



ブログランキングに参加中です
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-12-13 11:54 | ◎こんな日々 | Comments(0)