明日は「ヤマダ」のハシゴ

c0138553_22503212.jpg

明後日、我が家でアラフォー女5人+乳飲み子1人による忘年会という名のマイケルDVD上映会があるのだった。うーん、楽しそう。しかしその状況に恐れをなした家人が、当日外出を余儀なくされているというのは内緒である。

ともかくそのために、昨日から仕事の合間にジワジワと掃除。掃除の道は1日にしてならず、であった。て、毎回思うんだけれど。私の代わりに誰か日々積み重ねてはくれまいか。ルンバ!あールンバ欲しいなあ。その前にルンバを使えるフラットな床の家が欲しいなあ。どんどん金銭的難易度が高くなっていく事はさておき、欲望スパイラル。

明日はほぼ1日外に出てしまうため、忘年会のメニューは今日のうちにだいたい決めちゃって、食材もほぼ買い出し完了(当日は掃除ラストスパートと仕込みで、買い出しの時間が無いとふんだ)。気が付いたら、イブの外出以降、徒歩1分のスーパーしか外に出ていなかったので、街の空気が見事に「お正月」になっていて、その事に追いつくのに時間を要した。スーパーも昼間っからレジが行列。皆ワサワサと大量買い。最近はお店も元旦営業しているから、昔ほど買いだめせずとも良いのだろうけれど。

明日は昼間、ようやく山田美容室。この伸び放題の髪ともオサラバだ!あー嬉しい!そしてその後、偶然にも別のヤマダにハシゴ。こちらは今年最後のセコネタ取材。これで年内はほぼ仕事納めのはず。どうも数日前から胃が調子悪いのはこのせいだろうか。性格も口調も内にこもりがちな東北人にはハードルの高い取材内容なのだった。頑張れ自分。明日ばかりは故郷を捨てよ。ラテンの血で入れ替えよ。輸血イメージトレーニング!


今日も日がなとぐろ楳。
c0138553_22504682.jpg


さーて、これから東京MXテレビの「松嶋×町山 未公開映画を観るTV」を見るぞー。仕事そっちのけ。


一時間後追記: 未公開映画を観るTV」『DEAR ZACHARY<前編>』鑑賞終了。いやー見応えありました。ドキュメントって本当に面白い。いや面白いと言っていいのかどうなのか。おぞましいというか何というか。<後編>予告の信じがたい展開に「うえええ」となったな。絶対見逃せない!と思ったら、次週は帰省中。予約録画必須。
このポスター、凄くいいよなあ。
c0138553_112689.jpg


ブログランキングに参加中です
[PR]
by sakamotochiaki | 2009-12-27 22:54 | ◎こんな日々 | Comments(0)