今日という日を3日後には忘れそう。

c0138553_20242565.jpg

楳に朝5時半に起こされてから二度寝したら、またしても午前中を失ってしまった。冬の二度寝は本当に危険だ。

と言いつつも、寒すぎて何処ぞに出かける気にもならないので、午後もひたすらにインドア。
一時封印していた(仕事にならないので)Podcastをついに解禁してしまい、爆笑問題のラジオをさかのぼって聴き「普通の話を稲川淳二の怖い話口調で語る」コーナーで笑い、youtubeで「博士の異常な鼎談」観ちゃ笑い、途中我に返って仕事(それもまた実るかどうかも知れないもの)した以外は、ツイッターとyoutube地獄にハマリ込み、ダメ過ぎる連休最終日を送ってしまった。「ダメすぎる休日選手権」があったら、そこそこいい成績を収められそうな気がする。
早朝から仕事に出ている家人に何と詫びればよいだろう。そんな事しているならば、版でも作れば良かったものを。

カロリー消費もしないので、あまり食欲もないのをこれ幸いと一日粗末な食事をし、正月太り解消。目方がやっと帰省前くらいに戻った。しかしまだまだ。今年はなんとかジム通いしていた頃にまで落としたいものだ。て、先長えー。目ぇしばしばしてもゴール見えねー。
明日からちゃんとしよ。と思ったら、明日は雨ですってね。人のヤル気をそぐ冬の雨。なんでも天気のせいにすな。はい。負けずにがんばろ。

今さらという気もするけれど、昨年サブカル界(音楽界というよりも何となくこっちな気がする)でダントツブレイクした方と言えば、『新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書』(実はまだ読めていないのだけれど)の著者であり、NONA REEVESのボーカル・西寺郷太さんではないかと思うのですが、私が彼らのCDを買って聴いていたのはもう随分と前の事で、まさかマイケルをキッカケにまた頻繁に耳にする様になるとは思いませんでした。またコレがカッコイイのだよな。て事で何曲か。

まずはマイケルのパフォーマンスコピーユニットmj-spiritのメンバーであるbluetree氏ご出演の『Hey,Everybody!』。


同じくマイケル要素だらけの『LOVE ALIVE feat.宇多丸』宇多丸さんと一緒に演っていたとは知りませなんだ。


NONAによるJACKSON5メドレー。うーん。歌上手すぎ!凄い!


こちらもJACKSON5みたいでカッコイイ!この音域の広さも凄い。筒美京平氏に目を瞑って聴けば美少年と言わしめただけの事はある(笑)♪まるでマイケルとクインシー〜
『DJ!DJ!〜とどかぬ想い〜』feat.YOU THE ROCK★


ROCK WITH YOUを彷彿させられる『Bad Girl』


この頃からマイケルのダンスが盛り込まれていたとは。CD持っていても、私がマイケルに対して全く興味が無かったから気が付きませんでしたよ。
『WARNER MUSIC』



ブログランキングに参加中です

twitterなんかも何となく。
[PR]
by sakamotochiaki | 2010-01-11 20:40 | ◎こんな日々 | Comments(0)