昨夜の楳、今朝の楳

昨晩、夕食を食べている時、私と家人に同時に仕事電話がかかってきてしまい、そっちに気を取られている隙に、テーブル上の焼き魚を盗み食いした楳。まんまと骨を喉に詰まらせて「キャフ!」という、これまで聴いた事のない様な声をあげた。
ビックリして思わず「え!」と声をあげてしまったのだが、ちょうど受話器の向こうではお金の話中。きっと坂本が提示金額の少なさに驚きの声をあげたと思われたに違いない。スイマセン。誤解です。

して楳は、ケフッと骨を吐き、それをまた果敢に食べようとしたので、慌てて取りあげ。夕飯をあげたばかりだったというのに、一時よりは少しは収まっているとはいうものの、その旺盛な食欲はどうなっているのか。
c0138553_9401493.jpg


その後、何となく大人しく、具合が悪そうに見えた楳がちょっと心配になり(骨が喉に刺さってたりする?)、週末な事もあり、今日は朝から病院に連れて行くつもりでいたのだけれど、起きてみたら食欲も旺盛だし、元気そうか。まあ、今日は寒いから湯たんぽの上にジッとしてはいるけれど。なので、病院は行かない判断をしてみようと思う。
c0138553_944427.jpg


阿佐谷は朝から細粒といった感じの雪。殆ど雨に近いような。私はこれから確定申告作業の続き。

追記。ナツさんの真似してペットボトル湯たんぽ作ってみたら、この通り。
こっちの方が小さくていいみたいです。仮カバーなので、何かちゃんと作ってみよう。
c0138553_1265528.jpg

抱き枕状態。もっと早く作ってあげれば良かったよ。
c0138553_15121865.jpg


ブログランキングに参加中です
[PR]
by sakamotochiaki | 2010-02-13 09:46 | ◎楳猫 | Comments(2)
Commented by natsu_miyazawa at 2010-02-13 14:40
うめっちかわいい!!
ペットボトルはサイズがちょうどいいみたいだよね。
ただ何度か使っているとフタがゆるくなったりするから注意!
あったかいもの用なら持ちこたえるかな?

ちなみにうちは小さい湯たんぽ(携帯用)も導入。
外猫用に準備したけど、なかなかいい感じだよ〜
Commented by sakamotochiaki at 2010-02-13 15:16
ナツさん
さらに抱き枕写真追加しました。
湯たんぽ自体、なかなか興味を示してくれなかったんですが、
この所の寒さで一気に湯たんぽの良さに気づいてくれました〜。
なるほど、そうですよね。ペットボトルは劣化するだろうからなあ。
気をつけます。
そのうち小さい湯たんぽ買おうかな〜。
と、思ってるうちに冬が終わりそうですね。
それにしても外猫達、今日は大変ですね。
何処かで暖を取れてるといいな。