楳よ楳

前の日記に書いた背中痛、どうにも改善されないどころか、ちょっとした動作にいちいち呻いてしまう程の痛みを伴うので、予定していた友人とのランチをキャンセルして(すまん星さん)、午前中病院に行ってきた。結果、長時間同じ姿勢で作業しているせいで、筋肉がカチコチになったのでしょうとの医師の見立て。内臓疾患じゃないんですか?コルセット出ちゃいますか?と心配していたが、「モーラステープ」という湿布と痛み止め、筋肉をやわらげる薬、胃薬が処方された。で、今はそれらが効いている様で大分楽になった。薬えらい。筋肉怖い。侮れない。

さて楳。
明日は年一回のワクチン接種にアンタも病院だ。

食べ物を目で追いすぎてのけぞり楳。
c0138553_1558026.jpg


これも目線の先には食べ物。
c0138553_15585464.jpg


何かを狙う時は目がランランとする。何を狙っているかは次の写真参照。
c0138553_1559229.jpg


何度も挫折した楳おもちゃだが、先日ワゴンセールで80円だったのをダメ元で買った「ネズミ」に意外にも好反応。夜中に1人で遊んでいる模様。スポコーン!とネズミが宙を舞って落下する音が聞こえるから。
c0138553_160173.jpg


もっと暖かい日が早く来て欲しいもんだね。
c0138553_1623217.jpg



ペット可物件探しもなかなか進展せず。悩ましい日々を送っている。でも頑張る。お互い健やかに暮らせる家が見つかるといいのだけれど。



ブログランキングに参加中です
[PR]
by sakamotochiaki | 2010-04-07 16:06 | ◎楳猫 | Comments(2)
Commented by wahou at 2010-04-07 23:43 x
トリーゴさん
こんばんは!!
さて、背中の具合、少しよくなられたとのこと、よかったよかったです。

私もパソコンと書道で肩があがらなくなったり、手が動かなくなったりとしょっちゅうです。

人に教えられて整体に行きだしたら、とても調子いいです。

三谷幸喜さんも同じような症状で針に行っているとか、整体すごくおすすめです。

チラシ配りもいやでも歩くので、これも実はおすすめ。そのお金で整体に。整体は体のメンテナンスですよ。
Commented by sakamotochiaki at 2010-04-08 02:46
wahouさん
こちらにコメント有り難うございます。
mixiよりお手間かけます。

整体、何度か行った事はあるんですが、
定期的にいかないとダメなんでしょうね、ああいうのは。

確かに歩くのは絶対に良いと思います。
最近ウォーキングをする時間が無くて、しかも仕事が長引いて、
今回のはそのせいが大きい様な気がします。

針は未経験ですが、一度行ってみたいなあ。
薬が効いて、今は体が痛くない幸せをひしひし感じています。