大人の階段

おハゲ完治の楳、先日年に一度の予防接種に行ってきた。

おハゲ以外に、何か気になる事はないかとお医者に聞かれ、「何となく以前より元気が無い様な気がする」と言うと、「それは子供から大人になりつつあるという事では」との返答。「まあ、おそらく推定1歳半くらいだから、落ち着いて来たという事かも」と。
えええ!もうとっくに2歳じゃないんすか!以前の見立てより半年も若返ってるよ!そりゃあもちろん若い方の説をどんどん採用しますけども。
確かに病院ではまさに「借りて来た猫」状態で、暴れずひと鳴きもしない楳は実に扱い安い大人びた猫だが、いまだに毎夜最低2回(丑三つ時と明け方)起こされるのだが。
先日は夜中に噛まれた手から血糊か?って程の鮮血が流れていて、思わず朝「ひっ」と悲鳴を上げたのだが(噛まれた直後は眠気が勝って気がつかず。それもどーなのか)。
食べ物の催促も凄いのだが。
家人には相変わらずシャー攻撃の手を緩めないのだが。
そんなんで大人の階段を上っているのだろうか楳よ。
c0138553_1215186.jpg


こないだ直ちゃんから貰ったわら半紙が入っていた紙袋をとても気に入った楳。
c0138553_121681.jpg


とてもとても気に入った楳。(フカフカのベッドがすぐそこにあるのに)
c0138553_131812.jpg


とてもとてもとても気に入った楳。
c0138553_135167.jpg


おハゲも治ったし、久々に首輪をしてみたら、どうも嫌がっているので、結局すぐ外してしまった。
c0138553_113450.jpg





ブログランキングに参加中です
[PR]
by sakamotochiaki | 2010-04-16 01:13 | ◎楳猫 | Comments(4)
Commented by kouboukurage at 2010-04-16 16:45
紙袋を気に入ってくれて、とてもとてもとても嬉しいです。
Commented by sakamotochiaki at 2010-04-16 17:10
kouboukurage
ちなみに貰ったわら半紙も気に入って、上に乗っかられてしまい、
上から数枚爪痕を付けられてしまいました...(泣)
全然晴れないからわら半紙を干すタイミングございません!
そうこうしているうちに日曜日、刷って来る!
Commented by chubin at 2010-04-17 12:41
一番目の写真、羽ばたく鳥の絵に見間違えた。
Commented by sakamotochiaki at 2010-04-17 12:51
chubin
わー!!本当だ!!気がつかなかった。
というか、実はこの写真逆さなのだ。
そうか、楳の中には鳥がいたんだ。
ありがとう。教えてくれて!!