出展と出店のお知らせ

c0138553_152831.jpg

唐突ですが、告知です。
と言いますのも、唐突に決定いたしましたもので。しかも2つ。

まずは来月、版画の3人展に参加させて頂く事になりました。何しろお話を頂いたのが1週間前の事で、アワワワーとなりながらも、有り難くお受けさせて頂く事に。そしたらメンツの中に、最近ちょくちょくお会いしている(主に美味しい場所で)京江倫子さんのお名前が。いやはや不思議なご縁であります。
そして場所はといえば、坂本完全アウェイの自由が丘(はい、そこで笑わないでついて来てー)。歩いていても無駄に緊張して右足と右手が一緒に出そうになりながら、一昨日ギャラリー打ち合わせを終えました。新たな土地で、新たな目に作品を観て頂けるのは嬉しい限りです。こういう思いがけない展開があるから人生面白いなあと。

急なお話という事もあり、坂本はこれまでに制作してきた作品(未発表含む)での参加となりますが、版画キャリアの長いお二人の胸をお借りするつもりで頑張ります。の割には、ヒドすぎる今日のイラストですが。
素敵なお二人の作品を拝見出来るのを、なにより坂本が楽しみにしております。何しろ「版画」のみでのグループ展は初めてなので、きっと学ぶ事が多いでしょう。
会期もたっぷりとありますので、皆様ぜひご来場くださいませ。

『版画3人展』 京江倫子・坂本千明・保坂優子

場所:ギャラリー澄光
会期:2010年5月11日(火) 〜 6月7日(月)
時間: 
11:00 〜 19:00 (最終日は16:00 まで)
 

※会期中は無休です。


余談ですが、現在開催中(4/30まで)の3人展もおススメです。打ち合わせに伺った日がちょうど搬入日で、ちゃっかり拝見させて頂きましたが、陶芸家のムラタカオリさんの作品がとても私好み。特に「猫」シリーズは悶絶ものでした。ご興味のある方ぜし!




続きましては出店です。
5/15(土)に阿佐ヶ谷オトノハさんで開催されるフリーマーケットにも参加させて頂きます。1人のつぶやきが、あらよあらよと開催決定に。ツイッターの恩恵がここにも!
オトノハといえば、月一開催の朝市が人気ですが、こちらは普通にフリマです。不要になった品々を売り買いするのです。とはいえ参加メンツの感じだと、収入よりも結局は出費が上回ってしまうのではないか、荷物減らすつもりが中身が入れ替わるだけなんじゃないかという、フリマにありがちな本末転倒落とし穴への滑落を懸念しまくっておりますが、フリマ出店は久しぶりなので今から楽しみです。とにかく晴天希望。もう、こんな寒い春は嫌だ。

『オトノハフリーマーケット』
日時:5月15日(土)10時〜14時
場所:阿佐ヶ谷 オトノハ

※当日はエコバッグをご持参ください。


週末に刷り作業を控え、ジャンバリで版を製作中。実は7月にも毎年恒例の2人展があるのです。そちらも追ってお知らせします。
c0138553_25696.jpg

c0138553_271655.jpg


ブログランキングに参加中です
[PR]
by sakamotochiaki | 2010-04-17 02:07 | ◎お知らせ・展示など | Comments(2)
Commented by kyoe_noriko at 2010-04-17 08:07
わーい。フリーマーケット行きますね。
で、グループ展頑張りましょう。
私、まともなギャラリーでは実は初なので、ちょっと緊張しています。
Commented by sakamotochiaki at 2010-04-17 08:22
kyoeさん
うええ!いやいやいや、本当に普通にただのフリマですからね。
オトノハでご飯食べられる訳じゃないですよ(笑)
時間も早めだし、ご近所とか、何かのついでって事でもないし、
本当に本当にご無理はなさらないで下さい。
これは切実にお願いしますね!
それよりまともな回答を言えば、土日のギャラリー在廊した方が良いのでは〜(それはオマエもだよ!)。