★セコネタ調査隊・★検証06 宅配DVDレンタルサービス★

c0138553_10293672.jpg

坂本千明の「突撃!セコネタ調査隊」が掲載されている『ダイヤモンド・ザイ』(ダイヤモンド社)6月号が発売になりました。

今回の検証は「宅配DVDレンタルサービス」。
♪ネットで借りてー 自宅に届きー ポ・ス・トに返却〜 のアレですね。このサービスを提供している数社のどれもが、一ヶ月無料お試し期間というものを設けておる訳です。‥‥‥はい、もうおわかりですね。そいつをハシゴいたしまたよ。他のセコネタ取材と平行して、ひたすら1人で黙々と、地味な割に、なんせ期間が長かった(足かけ半年以上)ので、殆どマラソン気分でありましたがね。さらに借りたDVDに一切の統一感無しなのがまた酷い。後半は明らかに私のマイケルブームが反映されております。申し訳ない。
今さらながら、「ご利用は計画的に」すべきだったか?(例えば『Sex and the City』を全巻借りるとか。まあ、興味が無さ過ぎて思い至らなかった訳だが)と思わないでもないですが、とりあえず要は「あらま、こんだけ借りられるのねー」という目安にして頂けたら幸いです。
ただねー、私の様なフリーランスの人間は、暇に任せて昼間っから(或は真夜中に)2本連続観まくったりという事が可能ですありますが、コレ、全うな生活をされている方だと、数をこなすのはなかなか厳しそう。ボンヤリしているうちにあっという間に期間終了してしまうんではないかと。ですので、やはりある程度の「目標」を持って、お試しスタートされた方が良いかと思います。ま、意外と上手くはいかないもんなんですよ。詳細はぜひ紙面でご覧下さい!

さて、同じくダイヤモンド・ザイで長い事、イラストを描かせて頂いた「いとうまい子の脱・堅実カブ日記!」、今号でついに最終回とあいなりました。「不良少女とよばれて」世代としては、あの「曽我笙子」と毎月間接的ながらお仕事をご一緒出来るというのは、大変嬉しい事でした。3年間続いたというだけあって、その間イロイロありましたが(いとうさんがご結婚されたり!)、いやー楽しかったなあ。担当編集の辻さんにもお礼を。有り難うございました!!

その他「イマドキ経済からわかる日本株」、「今すぐ買いたい株43連発!」、「株主優待最前線」などのページで、イラストを描かせて頂いております。
こちらもぜし!



ブログランキングに参加中です
[PR]
by sakamotochiaki | 2010-04-19 10:37 | ◎お仕事/雑誌 | Comments(0)