終戦なのか?!

前回、その体の中に鳥を飼っている事が判明した楳。
なんと宿敵・家人の足の中で毛繕いをした。しかも念入りロングバージョンを実にうっとりと!
まあ、楳の方から家人の足の中に入って行った訳ではなく、家人の方から近づいていったのであるが、にしても、これまでそんな事をしようものならば、シャーか猫パンチ&飛びかかり、という攻撃必至だったので驚き。
しかも最終的には、家人の足にもたれてウトウトし出すほどのリラックスぶりに...こ、これは終戦か?!この長きに渡って決裂し続けた楳vs家人の和平交渉がついに実現したのか?!と嬉しさのあまり、ちょっと涙腺緩みましたよあたしゃ。
c0138553_7571949.jpg

ああ、ほら、もうちょっとで入眠しそう!凄い!
c0138553_7572812.jpg

...と、思ったのに、結局この後、家人自ら足枕をあっさり解除。あああ!なんて勿体ない事を!!まあ、仕事に行かねばだったから仕方ないのだが。結局、その後はいつもの通りに戻ってしまった。相変わらずシャーされている。それでも前よりは徐々に関係修復されている様な。今後に期待。

オマケ。ある日の猫文字。
c0138553_81437.jpg



ブログランキングに参加中です
[PR]
by sakamotochiaki | 2010-04-22 08:04 | ◎楳猫 | Comments(6)
Commented by こげ at 2010-04-22 12:16 x
それはよかったね〜。
仲良くなるといいねぇ。
Commented by natsu_miyazawa at 2010-04-22 15:14
猫はあえて「猫嫌い」のお客さんの膝を選んで堂々と?どっかり
腰を落ち着ける傾向がありますが、楳ちゃんはいかに!
キャラウェイさっそく購入し使ってますよ。あまい香り〜〜
Commented by sakamotochiaki at 2010-04-22 18:22
こげ
この時は本当に嬉しかった。家人も嬉しかったと思う。
ホント、仲良くなって欲しい。切に!!
Commented by sakamotochiaki at 2010-04-22 18:27
ナツさん
楳は膝に乗っかって来ない猫なんですよね。
保護時は私の膝の上で寝たりしていた事もあったのに、今は全くそんな事が無くて淋しい。
だからこの時は「えええ!」て感じでした。
そうかー猫はそういう傾向があるのか!!

キャラウェイ、カレー屋のお口直しにレジなどに置かれてたりしますね。
ひとつまみつまんでお口にポイ。
ウチは肉に塩こしょうキャラウェイ、にんにくをまぶして焼いて食べたりしてます。
ホレ薬でもあるそうな!!!
Commented by natsu_miyazawa at 2010-04-22 20:53
えええ、ホレ薬〜??いやーーん(?)
Commented by sakamotochiaki at 2010-04-22 21:09
猫に食べさせたら、家人と仲良くなるかなあ〜(笑)