土曜日のお礼と楳近影。

いい加減予測変換機能に覚えて欲しい「楳」の字だ。PCはいいけれど、iPhoneは相変わらず一等最初に「梅」が出る。

それはさておき。
まずは15日のオトノハ「ふつうのフリマ」無事終了しました。
c0138553_1627468.jpg

参加者による小じんまり告知だったのに、沢山の方々にご来場頂きまして有り難うございました!!!
モノは良いのに、我が家では出番が無く哀れな扱いを受けていた品々が、必要としてくれる方の元へと手渡って行きました。お陰様で帰りは荷物も足取りも軽々。
売り買いするのが目的の催しではありますが、それ以上に、出店メンバーやお客さんとワイワイお話出来たのが、まー楽しかった!!それと皆さんエコバッグ持参が徹底されていて、念のため準備していた紙袋など、殆ど使わずに済んでしまった事に感心。さすがオトノハのお客さん達、素晴らしい!!
終了するなり「次はいつにする?」という話が出ていたので、第2回もやりますよ!たぶん秋。
その頃には、何の教訓も生かされないまま、また商品(という名の不要品)を大量にストック出来ている事でしょう。今後お店で何かを買うか買わないかで迷った時、「ま、いざとなったらフリマがあるし」とか、本末転倒な言い訳で自分自身を上手く丸め込むんだろうな私。
ともかく、次回もお楽しみに!

その後、夕方から『三人の版画展』在廊。
今回私の数少ない在廊日程に合わせて、ご来場頂く事が多く、まことに恐縮であります。
この日も恩師ご夫妻に足をお運び頂き、今回、私は新作参加ではないためドヒーッとなってしまいましたが、沢山のヒントも頂き、というよりも、両頬にペシッと気合いを入れて頂き(もちろん比喩)、大変有り難かったです。
次回、7月の展覧会に向けて気を引き締めて頑張ろうと思います。

ちなみに次回の在廊は22日(土)12時〜夕方までを予定しております。
お近くにお寄りの際はぜひ。



最後に最近留守番させられまくりの楳近影。
あらゆるオモチャに無反応だった楳でもビニール紐は大好き。まとめた古雑誌も噛み切られるほどで、保護直後も病院に連れて行ったら、お尻からビニール紐が出てきた過去アリ(泣)
c0138553_1672292.jpg

でもこれでようやく楳を、普通の猫の様に「じゃらせる」様になりました。ワーハッハ!と私が楽しんでる。
c0138553_1684357.jpg

猫のさなぎ。ま、孵化しても猫だけど。
c0138553_16121172.jpg

今日の起き抜け。どんより。
c0138553_16125832.jpg

これは寝入り。どんより。
c0138553_1622477.jpg

この写真を見ると、昔流行った「ねこにゃんぼう」って、結構リアルだったんだなって思う。
c0138553_16132341.jpg

これ。
c0138553_16141787.jpg





ブログランキングに参加中です
[PR]
by sakamotochiaki | 2010-05-17 16:16 | ◎楳猫 | Comments(2)
Commented by すけぞう at 2010-05-17 22:17 x
始めまして。ツイッター経由で来ました。
オトノハ、朝市以外にフリマもやるのですね!
近くなので、次回は覗きに行きます〜。
楳ちゃんの写真、さなぎ中と起き抜けの前足がたまらんです、、、。
Commented by sakamotochiaki at 2010-05-17 23:23
すけぞうさん
はじめまして。コメント有り難うございます!
今回の「ふつうのフリマ」は初の催しでした。
朝市の様に飲食もありませんし、ホントに「ふつうのフリマ」ですが、
出店メンツも愉快な仲間達という感じで、
なかなか良い品揃えだったと思いますよ。
次回もココや、twitter、オトノハさんのブログでも告知があると思います。
ぜひお立ち寄り下さ〜い。

楳は足が割と太いので、本当に「ねこにゃんぼう」みたいです。