楳近影で誤摩化そうとしている訳では、あります。

どうもお疲れ気味であります。まあ、この気候でありますので、皆様お疲れでございましょう。
気分転換にブログを書こうとしても、どうも長文を書けるコンディションになく、いや別に長文である必要はないものの、ついついついったーに逃げ込む毎日。結局自分の言葉など、留めておかずに、どんどん水に流していきたいそんな季節なのかもしれません。

にしても、前の日記から10日空けてるのはマズイんじゃないか、という事でダラダラと。別に誰も「そりゃマズイよ」とは言って来ないのだけれど。何も書いてない割に、何故だかアクセス数がいつも以上にあったりして、小心者故、これは何かの圧力か?どこぞでこのブログが槍玉に上げられてるのか?などと不安に思ったり思わなかったりもして。

とはいえ、えーと今週何してたっけ?うーん...思い出せない。主に版を作っていたけれど。あ、帰省前から観よう観ようと思っていた『ヒーローショー』をやっと観た。観た後は、訳のわからない涙が垂れ流れそうになるのをドンヨリと堪えつつ、世界堂に行った。そしてパネルをわんさと買って、逃げる様に家に帰ってずっとドンヨリしていた。あれは今思うと、新井英樹の『THE WORLD IS MINE』を読み終えた後の感覚に似ていたな。ひたすら「あああああ。もう、馬鹿あああ。」という気持ち。どういう感想だ、という感じだが。

上映期間はどの程度続くかわからないが、作品の完成度に比べ、あまりにも動員が少ないらしい。実際私が観た回も平日昼間300人キャパの劇場で観客は30人。非常に勿体無い状況。予告編からは、今作の素晴らしさが伝わりづらいというか、「ダメな男の情けなくもちょっと笑えて泣けるエロバイオレンス青春コメディー」みたいなもんかと取る人がいるんではないかと思われるのだが、いや、紛う事なく「青春」映画には違いないけれど、そんな生易しいものではないので、殿、ご覚悟を。ヤンキー文化が幅を利かす地方で思春期を過ごしてきた者には、ただひたすら痛々しく、情けなく、どうしようもなく、深く滅入る。それもこれもあまりにも描かれた世界が生々しくリアルだからで、見事にあの世界にのみ込まれた。しばらく引きずったドンヨリした気持ちも全て、この作品力の賜物。
興味を持たれた方はぜひ劇場へ。




て事で、楳近影で乗り切ろうという姑息な坂本。マウス絵どしたーい!

私を起こしておいて自分は2度寝中の楳。(ちなみに今日は夜中に2時間おきに起こされた)
c0138553_2312634.jpg


梅雨の晴れ間にシャンプー後、慌てて日向で毛繕い。相変わらずシャンプー中は一言も発せず「うっ」と固まっている。
c0138553_2322194.jpg


そしてバテ気味です。まあ、全身毛皮ですもんね。無理もない。
c0138553_233933.jpg


あ、おハゲ問題以降控えていた首輪を新調しました。つっても帰省時に、実家の近所のダイソーで買ったもんですけど。一緒に鈴も買って取り付けてみた。ちょっとは女の子っぽい。
c0138553_2334394.jpg


私が一人晩酌しているのを横で尻尾ブンブンしながら見ている楳。猫晩酌は至福である。
c0138553_2352516.jpg


こんなアップをいつ撮ったんだろう。もはや記憶も曖昧。
c0138553_2361967.jpg



明後日も刷り。というか今月は毎週の様に刷り。ヘロヘロですが、頑張りまっす。

意外と長文書けてるし!



ブログランキングに参加中です
[PR]
by sakamotochiaki | 2010-06-18 23:21 | ◎こんな日々 | Comments(0)