夏休みっぽい。

アイタ。驚く早さで日々が通過してる。体感カレンダーでは8月6日くらいなんだけど私。
10日以上も更新していないという自覚皆無のまま、8月も残す所あとわずかっておい。たまんがったよ!(家人の地元天草では「驚いた」をそう言う。「タマが上がる程驚いた」という事で「たまげた」の語源)
でもエキサイトの友人知人ブログの更新もここ最近途絶え気味だよな。暑さのせいか、突如入れられてしまった文字広告のせいか(これ、書く気失せると思うの)。無理も無いよね、うんうん。...あ、この書き方、先生に叱られてる時、クラスメイト引き合いに出してる小学生みたいか。「山田君だってやってました〜」みたいな。すいません正々堂々39歳なのに。

なんやかんやとイベント盛り沢山だったものの、ボーッとやり過ごしてしまい、その都度書き残す事が出来なかった。仕事でアワアワしつつ、版作って町田に刷りに行く合間をぬって、友人陶芸家・高橋朋子さんのお宅に一泊納涼会に出かけたり、人間ドック行ったり、要再検査だったり(あうう)、毎年恒例ヒリゾ浜行ったり、数年ぶりに芝居を観に行ったり、懐かしい顔に会ったり、ご近所さんちで素晴らしいおもてなしを受けたり、UNOやったり、見逃してた「うぬぼれ刑事」のバックナンバー見たり、「タマフル」聴いたり、ベランダに発見した蜂の巣駆除したり、展覧会ハシゴしたり。
うーん、こうも盛り沢山だと、何も書けないもんだな。でもどれも素晴らしく楽しい(美味しい)夏の思い出2010。

で、ともかく今は版を作っている。作らねばならぬ。逆算したら、11月まで本当に時間が無い。
ので、写真でごめんして。

納涼会は別名アラスカサーモン祭りでもありました。高橋家の愛犬ゴマちゃんがかわいくてよう。
c0138553_9494528.jpg


ご近所のY家でもご馳走になりまくり。自家製カラスミ絶品。してまた愛猫ポーちゃんがかわいくてよう。
c0138553_952633.jpg


高橋家とY家に飾って頂いていました。えへへへへ。
c0138553_954527.jpg


ヒリゾ!今年は一匹で泳ぐはぐれ烏賊を見ました。
c0138553_955244.jpg


楳。
c0138553_9561377.jpg


ビニール紐にビビリすぎ楳。
c0138553_9571442.jpg


今日もダンボールガール。
c0138553_958872.jpg


一昨日の夜、流血レベルに腕を噛まれ、深夜泣きながら楳に訴えたのが良かったのか、昨夜は一度も起こされる事無く、それどころか一匹で居間のダンボールの中で寝ていた模様。私の訴えを聞き届けてくれたのか、それとも気まぐれか。このツンデレ、憎らしいったらない!



ブログランキングに参加中です
[PR]
by sakamotochiaki | 2010-08-20 10:07 | ◎こんな日々 | Comments(3)
Commented by sakamotochiaki at 2010-08-20 17:41
本日カキコミを下さった方へ
まず公開には不適当と考え、先ほど削除させて頂きました。
申し訳ありません。
しかし、全文こちらで保存させて頂いておりますので、
ただ抹消したという訳ではありません。
もちろん対処させて頂きます。
やむにやまれず取られた手段であると思いますが、
今後はこの様な公の場ではなく、直接私宛にメールを頂けますでしょうか。cswing@k2.dion.ne.jp
Commented by ちょも at 2010-08-20 20:11 x
ども〜。
先日は遊びに来てくれてありがとう!
あはは、キミが一番美味しそう。もう、終わっちゃったよ。
あの日が一番、私の夏休みだったかも〜…遠い目。
楽しかったわぁ。

最近、ちょっとだけ猫愛に目覚めそうな予感。
叔母さん宅にもらわてきたチビが面白すぎる〜。



Commented by sakamotochiaki at 2010-08-20 21:03
ちょもちゃん
お邪魔しました。
何だか毎日めまぐるしくてサーモン祭が私も遠い記憶。
ほんと良い2日間でした。
土産にしたデカ落花生も美味しかった。
今度はチビに会いに行きます!
って、もう大きくなってるだろうけど。