シェイプアップをはかりたい。

c0138553_9545615.jpg

一昨日髪を切った。久々にショートカットになった。
おかっぱやらパーマやらしていたのはここ4~5年の話で、元々はずーっとショートカット、というよりベリーショートであったのだが、4~5年前にイロイロとあり、ヤケを起こして「もう髪を伸ばしてやる!」と思い立ち、ショートカットとお別れしたのであった。こういう時、昔の少女漫画じゃないが長い髪をバッサリ切ってショートカットに!というパターンもあろうけれど、元々切る髪が無かった私は逆をいってしまった。ま、非常に周囲には伝わりにくい決起(大げさ!)であった。
とはいえ、元々長い髪には不慣れだし、ちょっとでも伸びると「ウザ!」となってしまうので、頑張って伸ばしてもボブが限界。まあ、それなりに気に入っていたのだけれど、この夏の暑さに負けもうした。もう夏も終わるつータイミングだが。
で、いつもの様にノープランで山田美容室に行って、いつもの様にしゃべくり倒して(今回は主に「モテキ!」と「愛のむきだし」と食、代替医療なんかについてを3時間ノンストップトーキン!!)いる間に、いつもの様に山田采配により、身も心も軽々となった。おー!コレコレ!この首筋に風が通る感覚!気持ちいイイ!やっぱりショートはイイ!街で目を留めるのも素敵なショートカットの人(男女問わず)ばかりだもんな。結局私はショートカットの国の住人であったのだ。と再確認。

しかしいかんともしがたい問題もある。
4~5年前より確実に増量している我が目方、及び当然ながら4~5年分の肌の衰えが、顕著に、実に生々しく感じられる事である。露出部分の多さに耐えうるフェイスラインよカムバーーーーーーーーック!!!!などと叫んでどうなるものでもなし。せっかくのソフト(山田さんの技)を、ハード(私)のせいで韓国オモニ風で終わらせてはいかん!と、この夏暑さにかまけて忘れていたシェイプアップをはかろうではないか!と思い至る。いや、たった今思い至っただけなんだけれど、言葉にして表明してみた。アハ。ま、小さな事からコツコツと頑張ろう。まずはビールを減らそう!!ってそれが一番難しいのだが。アハハ。


だからという訳ではないが、お財布もシェイプアップしようと思い至った。
大分前から買い替えたかったのだけれど、何となく後回しにして使い続けてきたシビラの財布、通称・ブタ財布。(整理が悪くていつも丸々のパツンパツンである故、そう呼ばれている、私に。)
先日、友人から「お財布って重要なんだよ」という話を聞き、あまりにも耳が痛すぎて、さらに時を同じくしてtwitter上で盛り上がったお財布に関するツイートのせいで、もう一刻も早く買い替えたい気持ちになり、ここ2日間、街とネットを彷徨っているのだが、なかなかコレと思えるものに出逢えず。とんとご無沙汰だったデパートを宛も無く何店舗も探し彷徨ったものだから、ヘトヘトになってしまった。
金運アップカラー(これはもうすがりたい気持ち)とか、今年のラッキーカラーとか(もうあと4ヶ月しかないくせに!)、風水のラッキーカラーとか(普段風水とか興味無いくせに!)、「71年生まれ」のラッキーカラーとか(なんとザックリした...)、長財布が良いとか、まんまと情報に踊らされているせいだけれど、今は踊らされたい気分だからいーんである。いーのか?いや、いーんである。
まあ、結局の所、「コレだ!」と即決出来るものに出逢えていないだけなのだが。だって財布って、意外と値が張るんだもの。でもって当たり前だが、財布を買うと財布の中身がごっそり無くなるんだもの。故に庶民としてはそう易々とは決められないのである。

て、事で頭を冷やすべく、今日は財布探しを一旦お休み。大人しく版を作る事にした。いつか出逢う財布を思い浮かべながらね(馬鹿)。

いくらラッキーカラーでもコレは買わないよ!
風神雷神財布。
c0138553_10111878.jpg

クリムト財布。
c0138553_10473410.jpg



オマケ。
散々話題になってますがこの森山未來は本当に凄すぎる。大根仁さんの演出も素晴らしい。


そんで久々にダウンロードしてしまった神聖かまってちゃん「ロックンロールは鳴り止まないっ」


今夜は『タモリ倶楽部』で都築響一さんのスナック特集まであって、10時からぶっ続けで脳容量パンク予定の金曜日である。幸せすぎて怖い!



ブログランキングに参加中です
[PR]
by sakamotochiaki | 2010-08-27 10:22 | ◎こんな日々 | Comments(0)