最近の刷り。最近の楳。

前日深夜まで、ご近所飲み会にて素晴らしく美味しいお料理とワインをたらふく頂きながらも(飲み食べに夢中過ぎて写真一枚も無い!)、二日酔い無しで行ってきました9月最後の刷り作業。いや実際、電車の往路は座って爆睡、復路は立ったまま寝ておりましたが。
そんな朦朧とした頭でありながら、いざ工房に足を踏み入れると、何者かに背中のスイッチを入れられるがごとく体が動く不思議。何とか予定の版を無事に刷り終えてきました。いやー楽しかった。

今日の刷りをチラリズム。
この版(左)がこうなりました(右)。
c0138553_21584815.jpg


あとコレ(左)はこのように(右)
c0138553_2234336.jpg


そうそう、先日友人写真家の杉本文さんに、過去の作品の撮影をして頂いたりもして。
c0138553_2231851.jpg


女優ばりの照明を当てて頂き、普段の扱いからはあり得ない好待遇を受ける我が作品達は、何だか他の誰かのものを見ている様で、色々と発見もあったりして、久々に色を使いたくもなったりして、とにかくとても面白かった。無駄の無い写真家の動きというのを間近で見られたのも良かった。撮影後は美味しい夕飯もご馳走になったりして、実に有意義な一日でありました。有り難う文さん。

して只今11月の二人展のDMを製作中であります。と言っても今回はプロのデザイナーさんにお願いしているので、アナロガーな私としてはヒジョーに、ヒジョーに、助かっております!今回は今までとはちょっと違った雰囲気のDMになりそうです。あー早く仕上がりが見たい。
さらに会期中、あるイベントを開催予定です。詳細は腹を空かせて待て!!とだけ言っておこう。どぅえ、どぅえ、どぅぇへへへ!(デーモンで)


オマケ楳。引き続き人間も楳も夜はぐっすり眠れる幸せ。もうじき4回目の血液検査です。

夜は猫晩酌が常。椅子2ケツ状態で私に熱視線を浴びせかける。
c0138553_22214036.jpg

夜は目が大きいけれど、朝の起き抜け時はこの目つき。
c0138553_22222855.jpg

毛繕い中にカメラを向けると、このままストップモーション。
c0138553_22254828.jpg

ちなみに緑色のはネームプレート。病院で「ご自由にドウゾ」と置かれていたので、脱走時対策に頂いた。って、先日私が目を離した隙に一瞬ベランダに出た時も「コラ!戻って来なさい!」と言ったら、すごすごと戻って来た楳なので、それが活躍する日が来るのかは謎。


ブログランキングに参加中です
[PR]
by sakamotochiaki | 2010-09-26 22:31 | ◎こんな日々 | Comments(4)
Commented by wahou at 2010-09-26 23:53 x
作品素敵ですね。。。

それにしても楳ちゃんは飼い猫らしいきれいな猫になりましたね。。。
Commented by sakamotochiaki at 2010-09-27 00:02
wahouさん
ありがとうございます!全景じゃなくてすみません。
楳は専用食カリカリのみの食生活になってから、
ちょこっと太りましたが、毛艶は良くなってきたかもせれません。
近所で見かける毛色、尻尾の長さ、鳴き声、体格が楳そっくりの
ガリガリの野良を見ると、楳もこんなだったなあとしみじみします。
Commented by ぺすか at 2010-09-27 00:10 x
うお、これがこうなるのか〜
インクの乗せ加減が難しそう。

楳ちゃん、こんなに撮られてもまだカメラに不信感が(笑)
Commented by sakamotochiaki at 2010-09-27 00:28
ぺすかさん
1枚目のはこの後もっとインクが乗っかってって、濃いめバージョンもあり。
乗せ加減とか、私、本当に大雑把。恥ずかしいくらいに。
そんで2枚目は、実は刷った紙の裏側です。

iPhoneに切り替えた直後はカメラって気付かなくて、平気だったんだけどねえ。
さすがにもうこれもカメラだったのか!てバレました。