楳、転院と手術

c0138553_15515667.jpg

唐突ながら、明後日8日に楳の手術が決まりました。乳腺腫瘍の切除手術です。
これまで通っていた病院でなはなく、新しい病院です。この2日での急展開。
要はこれまでの病院不信が、私の中でいよいよ強まってしまったのでした。お腹のしこりが見つかって、さらに腎臓肝臓の不調が判明して3ヶ月、手術出来る体調になるまでと頑張ってきましたが、一昨日受けた診察に、どうにも納得がいかなくなってしまった。一気に増幅する不安感をどうにも出来ませんでした。

それで今日、ご近所の猫先輩に以前からおすすめされていた病院へ。セカンドオピニオンというやつです。
結果、こちらにお任せしよう!という事に。猫にも、動物病院にも無知であったとはいえ、同じ病院でこうも違うものかと衝撃を受けて、その真摯な診察ぶりには途中で何回も泣きそうになったほど。検査の結果、「手術出来ますよ」と言ってくれた院長先生の心強い言葉にも。有り難いというのと、これまで何だったんだ、ばかばか私の馬鹿野郎!という悔し涙でもありました。

けれど、ともかく今は過去を振り返らず、目の前の手術に備えます。と言っても、大がかりな手術を受けるのは楳一匹。私は念を送る事しか出来ません。初めての入院も最短でも5日。こんな事は初めての内弁慶楳が、どうか頑張ってくれます様に。そして結果が良性でありますように。

今回の転院に関して、沢山の方々がアドバイスを下さいました。
本当に有り難うございます。密かに1人で精神的に参っていたので、とても励まされ、転院を決心する後押しをしてもらいました。
また経過の報告は後日。

新しい病院帰りの楳。最初病院ではビクビクしていたものの、先生やスタッフの方々の対応にすっかり安心し、診察室で寝てしまいそうなほどでありました。この気持ちの図太さに期待。帰り道はキャリーバッグから外の匂いを嗅ぎまくり。
c0138553_1653248.jpg

[PR]
by sakamotochiaki | 2010-10-06 16:11 | ◎楳猫 | Comments(12)
Commented by アヤ at 2010-10-06 17:45 x

動物病院、悩む気持ちがよくわかるよ。
私は散歩で何人かに評判聞いたて決めたけれど、犬と違って猫は散歩がないものね。
飼ってみて初めて気がつくけれど、動物病院って結構たくさんある。
値段も対応も千差万別。
信頼出来る先生が見つかって本当によかったね。
楳ちゃんの手術が上手く行きますよう願っております。
Commented by ナツ at 2010-10-06 18:01 x
大丈夫だいじょうぶ‼
うめっちは肝が座ってるから
手術成功に良性祈願だー!
さあ、みなさんもご一緒にー
Commented by ちょも at 2010-10-06 18:22 x
そっか、楳ちゃん手術決まったんだ。

良い病院、良い先生にも巡り会えたみたいで良かった。
楳ちゃんは強い子〜。ちあきちゃんも!!
よしよし!!!(ムツゴロウ)
Commented by しみず at 2010-10-06 18:48 x
手術成功“祈願”!! 良性“祈願”!!
ワタシも川崎から祈ってるよ!!
楳ちゃんは運の強い子だもん。大丈夫!!
Commented by sakamotochiaki at 2010-10-06 20:29
アヤちゃん
ありがとう!
本当に今回は勉強になったというか、何でも医者の言う事を
鵜吞みにしていたらダメなんだと実感しました。
まあ、相性の問題もあるかもしれないけど、
それを見極めるのも飼い主にしか出来ないんだなあと。
そうか〜散歩コミュニティは偉大なのだね。
でも今回転院した先は、たまたま最近知り合ったご近所さんで、
これも何かの運命かも(「今変えときなさい」)という気がしてます。
今度アヤちゃんちのワンコにも会わせてね!!
 
Commented by sakamotochiaki at 2010-10-06 20:31
ナツさん
ホントに背中を押して頂いて有り難うございます!
今になって、これまでの病院への小さい不満が、
ものすごくあったんだな、という事に気付いて、我ながら呆れる始末です。
祈願、有り難うございます!
楳は妙な所が大物なので(笑)、今回も乗り越えてくれると信じてます!!
Commented by sakamotochiaki at 2010-10-06 20:34
ちょもちゃん
有り難う!!
決まりました。バタバタと。
でも「手術出来る」事になって、良かった。
今度は施設もスタッフも揃った病院なので、その対応の良さにも
ビックリしました。
病院て色々なんだなあ。
うん、楳は強い子。頑張ってくれると思う!!
Commented by sakamotochiaki at 2010-10-06 20:37
しみずさん
ありがとうございます!
バタバタしましたが、ようやく第一歩です。
長い時間、一匹で頑張らせるのは辛いけど、
毎日面会に行って励ましてきます!
タラちゃんも元気になります様に!!
Commented by wahou at 2010-10-07 01:09 x
楳ちゃん

手術がきまったんですね。

頑張ってね。楳ちゃん!!

きっとうまくいくからね。
Commented by sakamotochiaki at 2010-10-07 08:55
wahouさん
ありがとうござます。
今晩9時から絶食です。
明後日の朝には病院にお預けして、レントゲンなどの精密検査後、午後に手術です。
まずは絶食に耐えてくれる様、今から言い聞かせてます!
Commented by ほほほ at 2010-10-07 21:43 x
わしゃ陰で念仏をとなえておる。実績のある念仏じゃけんな。
Commented by sakamotochiaki at 2010-10-07 22:12
ほほほさん
個展お疲れさまでした!大盛況で何よりでしたね!

念仏有り難うございます!!
私も今日神社にお参り行ってきました。
こんな時ばかり頼って申し訳ないですが...