二人展『 し ん し ん 』 + 寅印菓子屋・出張『喫茶105号室』のお知らせ

c0138553_11203973.jpg


楳の手術も無事に終わり、心置きなく宣伝活動に入らせて頂きます。
11月の展覧会のDMが完成しました!早い!素晴らしい!

今回は、陶芸家の駒ケ嶺三彩さんとの二人展です。
駒ケ嶺さんの作品は静かで、凛としていて、見ていると物語が聞こえてくる様な気がします。
オブジェはもちろんですが、日常使いできる食器も、以前から私のお気に入りなのです。
今回初の顔合わせとなる二人で、どんな世界を作り出せるのか、きっといつもと違った二人の表情が滲み出て来る、そんな展覧会になるのではないかという気がしています。
そういうのって不思議なもので、何度も綿密な打ち合わせを重ねる以前に、ふっと手応えを感じたりします。
我ながら思いがけない世界に出逢えそうで今から楽しみです。

そして会期中、もう1つ楽しみにしている催しがあります。
我々2人の阿佐ヶ谷仲間でもある寅印菓子屋さんに2日間(11/23,27)限定のカフェを開催して頂ける事になりました。

その名も、出張『喫茶105号室』です!

喫茶105号室とは何ぞや。と思われる方もいらっしゃる事でしょう。毎月第一日曜日、ご自宅で開催されている知る人ぞ知る喫茶室。旬の素材を生かした寅印さんならではのセンス溢れる美味しいお菓子と、相棒うさ氏による他ではなかなか味わえない厳選されたドリンクメニューを頂く事が出来ます。最近はキャンセル待ちが出る程、ご近所のみならず遠方からのお客さんで賑わっているのです。私も地の利を存分に生かして毎度通わせて頂いているファンの一人。

そんな「喫茶105号室」が阿佐ヶ谷を飛び出して、西荻みずのそらカフェスペースへの出張...これは、楽しい、美味しいに違いない!と、想像力だけは際限無しの私の鼻腔は、既に甘い焼き菓子と、芳醇なコーヒーの香りで充満しております。それはもう大変です。
さらに展覧会のテーマに合わせた2日間とも内容の異なる『寅印特製プレート』も登場!
いつもの「105号室」とはひと味違った2日間だけの特別メニューを味わいに、ぜひぜひご来場下さい。

<ご予約方法・詳細など>はこちら↓↓↓
二人展『 し ん し ん 』 出張『喫茶105号室』のお知らせ

★この出張『喫茶105号室』の受付は 11/15(月)にしめきりました。若干余裕のある時間帯もございますのでタイミングによってはお席にご案内出来るかも(??)しれません。会場でお問い合わせ下さい。

★会期中は、もちろんテイクアウト用のお菓子の販売もありますよ。こちらもおススメします。


____________________________________

駒ケ嶺三彩(陶芸)+ 坂本千明(紙版画)二人展
『 し ん し ん 』 深く、静かに、ゆれる森。     
     
2010年11月20日(土)~28日(日) 
12:00~19:00
★22日(月)は休廊 
★最終日は17:00まで

西荻窪・ギャラリーみずのそら にて。

____________________________________

★11.23(火・祝)、27(土)寅印菓子屋 出張『喫茶105号室』開催!

2日間それぞれ異なる「寅印特製プレート」と色々なお飲物をご用意してお待ちしております。

★ご予約の〆切は 11/15(月)までとさせて頂きます。
★また二人展会期中は、お菓子の販売もいたします。ぜひご来場ください。

____________________________________



※このページをしばらくの間、トップに固定させて頂きます※

ブログランキングに参加中です
[PR]
by sakamotochiaki | 2010-11-20 17:00 | ◎お知らせ・展示など | Comments(6)
Commented by kyoe_noriko at 2010-11-01 18:08
27日に伺う予定です!久々にお会い出来るの楽しみにしています。
うんと・・・たまりげんこついりますかww??
Commented by sakamotochiaki at 2010-11-01 19:13
キョウエさん
遠路ありがとうございます!
て、事は105号室もおいで頂けるのかな?
こちらもお会い出来るのを楽しみにしてまーす!
たまりげんこつ...(笑)
どーぞお気遣い無く〜。
寅印さんのお菓子を楽しんで下さ〜い!
Commented by kyoe_noriko at 2010-11-02 12:44
寅印さんの方が時間がまだ定かでないので、テイクアウトを買えたら買おうかなーってな具合です。

本当は平日にゆっくり行ってお話したかったんですがねーー。私が行くタイミングが運良くその瞬間だけすいてくれると良いのですが、私にその「ひき」は無いのです。くく。
Commented by sakamotochiaki at 2010-11-02 15:32
キョウエさん
それは残念!
でも寅印さんのお菓子はテイクアウトもとても美味しいのでご心配なく!(笑)
当日は予約制ですし、去年開催した一日限定食堂時の様な、
ずっと厨房入りっぱなし(ひたすら皿洗い)という事態にはならない...はずです!ははは。

お待ちしてマース。
Commented by エビ沢 at 2010-11-12 20:28 x
すごくごぶさたしてます、ブログには初かきこかも。
寅印菓子屋さんのお菓子、
感動しましたっ!めちゃくちゃ美味いねーー!!
展覧会めちゃくちゃ行きたいです!版画見たい!!久しぶりに
会いたい~!んで、寅印菓子屋さんのお菓子もゲットしたい~!

あと、猫話もしたいのです。
楳さん、手術成功おめでとうございます、よかった!
うちのパグのメカブが、今エリカラ地獄にはまってます・・・
調子良くなったら行けるので、なんとか会期中に行ける様
ガンバリマス><
Commented by sakamotochiaki at 2010-11-12 21:05
おわ〜エビ沢さん!
カキコミ有り難うございます!こちらこそご無沙汰してます!
こないだは何だかブツブツ交換みたいになっちゃいましたが、
有り難うございました〜!
ハヤトウリ、今年は全然見かけなくて初もので嬉しかったです!!
寅印さんのお菓子も美味しいでしょう?
今回、喫茶も2日間やってもらうので、もーホント楽しみなんです。

そうそう、家人からいつも聞いていますよ。
エビ沢家の猫が何しろかわいいのだと。
うちの楳は何でこんなにツン性格なんだろうかと(涙)
ホント、猫話したいですね〜。
まさか我が家が猫生活する事になるとは思わなかったですもん。

わんこのエリカラ...大変ですね。
私も楳がエリカラ取れるまでは、あまり外出出来なかった(う○こくっつけたまま歩こうとするから!)ので、無理しないで下さいね〜ん。