楳経過報告。

c0138553_1765466.jpg

昨日は退院後4日ぶりに傷口の中間チェックのために病院へ。
家に帰って来てからというもの、食事時以外はほぼ寝室でこんこんと寝ていた楳、全エネルギーを傷口の治癒に向けていたのだろうなあ。お陰様で傷口は順調に治っていて、来週末には最後の抜糸が出来そうです。
処方されていた抗生物質が楳には合わなかった様で、3日目の夜に下痢と嘔吐があったりもしましたが、即薬をストップし、代わりに注射に切り替えて頂いたら今度は大丈夫。飲まなくなった錠剤は、病院で回収してくれるとの事。こういうの、とても助かりますな!

退院後ずっと便秘続きだった楳は、溜まりたまったものを一気に放出したのも良かったのか、この日を境にグッと元気になりました。鳴き声や目つきも力強くなって、何より食欲が復活!食いしん坊楳の「ガツガツ」と食べる姿を見られて、ようやく一安心しました。
それと抱っこや膝に乗ったりという事を、あまり好まないはずの楳ですが、やはり体が弱っている時期だからか、大人しく抱っこされるわ、膝に乗るわ、乗るだけでなくどっかり体を預けて膝の上で毛繕い(と言っても、今はエリザベスカラーの内側を舐めて手繕いした気分を味わっている 涙)するわで、もうあたしゃデレデレです。完全に元気になったらプイッとされるのかもしれないけれど、もうそれでもいいです。この猫恋愛の主導権はガッチリと楳に握られております故。(ちなみに退院した日に初めて聴いた喉ゴロゴロは、以降一度も聴けず。あれは幻聴だったのかしら?いやいや、またいつか聴けるはず!)

お腹の傷の消毒作業も引き続き、夫婦二人掛かりで毎日朝晩頑張っております。手際も大分良くなりました。消毒液が沁みても「うぐぐぐぐ」と堪えている楳の姿が健気でもう。病院では相当暴れてスタッフの皆さんにご迷惑をかけたらしく、先日チラッと見えてしまった楳のカルテの赤枠で囲まれた部分には『攻撃性あり。ケージから出す時は手袋使用。オーナーさんが一緒なら触らせてくれます』と書かれていて、ドヒャーッとなりましたが。面目ございません、スタッフの皆さん。しかしそれだけ楳は恐怖だったんだろうなあ。ううう。

おっと、夕飯の催促がうるさくなってきました。うーん、それでこそ楳。いっぱい食べなはれ。

また経過報告いたします!

久々にダンボールにも入ってみた楳。
c0138553_17215869.jpg


楳版も作ってみました。芸の肥やしみたいでスマン楳。でもエリザベス+焼豚網姿かわいくてもう。
c0138553_17243581.jpg



話は違いますが、寅印菓子屋さんの出張『喫茶105号室』、早速ご予約頂いた皆様有り難うございます!
まだまだ承り中ですよ〜!
当日は駒ケ嶺さんと私も、寅印さんとちょこっとコラボ計画しています。お楽しみに!!

<ご予約方法・詳細など>はこちら↓↓↓
二人展『 し ん し ん 』 出張『喫茶105号室』のお知らせ
[PR]
by sakamotochiaki | 2010-10-17 17:35 | ◎楳猫 | Comments(4)
Commented by watasinoinusuu at 2010-10-18 19:47
楳の刷り上り、見た~い!引き続きファイトだワッセイ。
Commented by sakamotochiaki at 2010-10-18 19:58
watasinoinusuuさま
明日工房なので、余力と時間があったら楳ポストカードも刷ろうと思ってまーす!
ワッセイワッセイ!
あ、ここに書くのもなんですが、私もプーリーチョーリー大好きでした!
Commented by hasucafe at 2010-10-19 21:20 x
不謹慎だけど、顔にまいてあるとなんかかわいいよね。
でも、やっぱり元気になって早くとれるといいねーー。
がんばれーー。ニャーーー。
Commented by sakamotochiaki at 2010-10-19 23:11
hasucafeさん
そーなんだよねー(笑)
本人(猫)は車幅感覚がいまだに慣れないから、ゴンゴンぶつかってて不便極まりないけれど、なんかかわいい。
この姿も今週で見納めなのは喜ばしいけど、ちょっと残念。なーんて。
ありがとね〜。楳にも伝えるよ〜。